こんにちはニコニコ

 

今日はバレンタインですねラブラブ

 

材料だけは買ってあるんですけどぉー。

なんにもしないわよ凝視

 

テスト期間終わったら子供②がゆっくり作るそうですおいで

 

 

我が家は、テスト期間は子供達がお弁当いらないので、旦那のお弁当も自動的になくなるって我が家のシステムですニヤニヤおいで

 

とはいえ。

 

最近の健康診断では中性脂肪と生活習慣病に引っ掛かりだしたアラフィフの旦那さん滝汗

ランチにラーメン+チャーハンとか食べてそう笑い泣き

健康こそ一番の節約って良く聞くんで明日から手抜き弁当持たせようかなアセアセ

 

 

 

 

↑そろそろ、こうゆうの必要かもねぇー凝視

いや、すでに胡麻麦茶は飲んでるなw

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

さて、タイトルの話。

 

最近、出社してることが多い旦那さん。

 

必然とゴミ捨てをお願いすることが増えます。

 

いや、違う。

私が集めたゴミをゴミ収集所に持って行ってもらうことが増えます。

 

それだけでもやってもらえると仕事時間がせまってる私にとったら助かるよ?

 

満足は満足なんですよ。ほんとに。

 

でもさ、世のゴミ捨てしてる方に問いたい。

 

 

【私が考えるゴミを捨てとは】

 

1・地域ごとのゴミ捨ての各曜日を把握せねばならない。

(水曜日は燃やせるゴミ・金曜日はプラスチックと紙ごみ的なやつねっ)

 

2・それぞれの曜日にあわせたゴミを家中から収集し、捨てられるようなゴミにせねばならない。

(ペットボトルならフィルム類をはがしてとかねっ)

 

3・ゴミを抜いたゴミ箱には替えの袋をセットせねばならない。

 

4・ゴミの袋を結び、ゴミ収集所まで運ぶ。

 

↑すべてをやってゴミ捨てと呼べるのですよっ物申す

 

4だけやってゴミ捨ててあげたって思ってるそこの貴方っ!!(我が家の旦那さん含むっ)

 

1・2・3をやってくれる人がいるってこと忘れないでいただきたいっ!!!

 

 

というのも、先日の話。

 

1・2・3までやってあったゴミ捨てをお願いしたのですよ。旦那さんに。

 

で、


「ごめーん。ゴミ袋結んで4をやってくれない?」

 

って私がお願いしたら、

 

「最後までやって玄関に置いて置いてくれor渡してくれないと困る真顔

 

はぁぁぁぁ?ムキー

どう思います?これっ!!

 

朝からお弁当作って、朝ご飯作って、食器片づけて、洗濯機回して、干して・・・・。

 

まぁ、諸々の家事をやってる私に言う言葉ですかぁ?

 

と、朝からイラッとした話でした真顔

 

まっ。イラッとしても朝から喧嘩するほうがイライラするんで何も言わないんですけどね。

 

旦那教育間違えたなぁー。って結婚20年目にしてほんと思ってる今日この頃です真顔

 

ではパー

 

 

 

 

↑これ使ってるんですけど、電池の減りがすごく早いです泣

それ以外は満足してますチョキ