こんにちはニコニコ

 

家族で私だけが暇だった三連休はあっという間に過ぎました泣き笑い

 

で、すっかり身体がなまった連休明けの火曜日。

朝からのおべんと作りも辛い不安

 

 

 

今日はソースかつとほうれんそうの胡麻和え。あとは焼肉のたれで味付けした鶏団子withしめじ。のおかずです。

ちなみにたらこのふりかけ、我が家では不人気でした悲しい

 

 

 

 

 


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

さて、タイトルの話。

 

前回のブログで記載したように我が家は食費が高いっ!!アセアセ

 

 

でもでも、言い訳させて下さいな笑い泣きおいで

 

我が家の外食費はほぼかかってないと思います。

 

もちろん、「私、自炊が大好き」ってわけではないんです凝視

 

じゃ、なぜ?ってなるんですけど。

その理由は単純で。

 

家族4人、中々食事時間が合わない。

 

と、

 

家族全員の食の好みが揃わない。(よって満足度の高い外食が中々ない)

 

あと、

 

旦那と私、夜は炭水化物は食べない。(←酒を飲む酔っ払い)って理由も大きいかも。

 

 

日曜日のランチ、たまに外食に行こうか?って話になることもあるんですけど。

 

旦那・子供①が『ラーメン行こう。』

 

って言うと。

 

子供②が『ラーメン嫌だっ。』

 

って言うんです。

 

私は、子供②に『何が食べたい?』

 

って言うと。

 

子供②は『マックか寿司』

 

旦那・子供①・子供②『寿司~。よし回転寿司行こう~。』

(寿司だけはみんなが揃って大好きなんですw)

 

私。スシローとくら寿司の予約アプリ見る。

はい、両店14時まで席空いてませーん。

 

私が『14時まで待つ?

 

って言うと。

 

旦那・子供①・②『嫌ぁぁぁぁー。

 

私、しょうがなく。『じゃ、家でなんか作ろうか?

(パスタとチャーハン、やきそば率高めです泣き笑い

 

って流れに毎回なるんです泣き笑い

 

でもさ、改めて考えてみたの凝視

 

外食費、みんな大人ご飯食べるんで1500~2000円。

ランチ1回で6000円~8000円?不安

 

えぇぇ~!これってかなりの節約なってるんじゃなぁーい?ニヤニヤおいで

 

ではパー

 

冷凍庫に余裕があるなら↓とか常備したいって思ってます不安