こんにちはニコニコ

 

今日は都心でも雪ですねアセアセ

午後一くらいにニュースで見たけど高速道路、都心ほぼ通行止めだー笑い泣き

 

ニュース見て思い出したけど。

子供達が幼児だったころ、私だけ子供達と実家に1週間くらい帰る時が年に1.2度あったのだけど。

幼児2人連れての新幹線ってハードルが高くってねニヤニヤおいで

 

家と実家の中間くらいの高速SAまで旦那さんと実家父が送迎してくれてたのよねー指差し

 

で、2月のある日。いつも通りに送ってもらおうと思ったら雪のため高速道路の通行止め。

(もともと雪多い地域だから滅多にないんだけど・・・・。)

 

実家父が大渋滞の下道で6時間以上かけて高速道路の通行止め解除のとこまで送ってくれたことがありました。

ほんと、なんて甘えた娘なんだアセアセ←私です滝汗

 

 

ってことで、今日のおべんとお弁当

 

恵方巻作った残りの厚焼き玉子入れときましたヒヨコ

あとは、ソースチキンカツ飛び出すハート

 

 

 

 

子供達のお弁当箱は↑の700mlの小判型を使ってます。

 

 

 

 

 


熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

さて、タイトルの話。

 

昨日の日曜日は家族みんな予定なしの1日だったので、午前中ダラダラと過ごして。

ランチは簡単にパスタ作って食べて、片付けして。

TV見たら、明日(今日のことね。)は雪が降る予定なのでお早目のご準備をってやってるじゃない?アセアセ

 

うぉ。玉ねぎない。

玉ねぎなくても、今日明日は困らない。

でも、明後日は?明々後日は?

 

都会は雪に慣れてないから道路の雪を掃かないまま日中とけて凍ってって悪循環で1週間くらい車運転できなくなることあるじゃない?(日陰んとこ特に注意ね。)

 

よし、玉ねぎ買いに行こう。と思ってお出かけ準備。

 

出かけるなら子供達は本屋に行きたいから途中で降ろして行ってくれって言われて結局家族みんなでお出かけすることに。

 

行ったのは久々に訪れた激安スーパーなんだけど、もうなんか全てが安くってニヤニヤおいで

 

私、爆買いスイッチON~。

 

炭酸水2ケース。(ウィルキンソンで1箱24本入りが1400円前半って安くない?)

酒類

各種調味料の大箱。

晩御飯楽したくなってピザ×2。

洗剤類。

 

あと、晩白柚?でっかいグレープフルーツみたいなやつ。1400円くらいするやつ↓

(全然安くないんだけど、旦那さんが食べてみたいって言うからしかたなく。)

 

↑果肉が硬めで剥きやすかったよ。味はグレープフルーツに似てるかな?

でも高いし、我が家では二度目の購入はないかなぁー?って感じだわよデレデレ

 

他、諸々・・・。

 

あ、玉ねぎもちゃんと買いましたよおいで

 

レジでお会計したら、13000円分も買い物しちゃってたーオエー

 

今の時代、Pay払い出来ちゃうから現金なくてもなんとかなるしー。って気が大きくなっちゃうのが私の悪い癖アセアセ

 

全くそゆとこだぞっ!!!私物申す

 

ま、そゆときもあるさぁーね。って開き直りも早いのが取り得な私なんでね。

 

今日は玉ねぎもあるのであったか豚汁作ります酔っ払い

 

ではパー

 

って、今外見たらめっちゃ雪雪の結晶降ってる~。

子供達の学校から明日は休校かも?ってメールも来てる~。

 

とりあえず、雪かきのスコップ出さなきゃ。