おはようございますニコニコ

昨晩から雨ですね悲しい
でも、予定のない休日の朝の布団で聞く雨音が好きです看板持ち

いつまでも寝てて良いって気持ちになります指差し
いや、早く起きて家事やってテキパキな母になりたいんだけど、ズボラのぐうたら母ちゃんなんでー泣き笑い

で、のんびり8時起き!!
からの、子供と一緒にりんご飴といちご飴作りーのキメてる






りんご飴って最近流行ってる?
子供が好きなんですけど、小洒落た店で800円くらいしますよね?魂が抜ける

ポップコーンも原価知ると買いたくなくなるオエー

でも、チョコバナナだけはチョコとトッピング代金、手間を考えると買っても良いかな?ってなる私です凝視
でも、昔150円だったのが先日300円なってたからやはり自作が安いか泣き笑い

↓小洒落たりんご飴だね不安

 

 


 ↓いらないけど、これ可愛いー!でも、食べれるやつより高いな泣き笑い

 









猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さて、タイトルの話。

金曜日の昼、またもやテレワークだった旦那さんが昼休憩に何やら電話してました。

とりあえず、観察してたんですけど知らんぷり

全然つながらないって怒り気味。

どこに電話してるの?って聞いたら、銀行って言うじゃないですか!!不安

で、理由を聞いたところ。

つみたて投資枠のNISA設定をしたんだけど、エラーで設定できませんってメールきてたの忘れてたらしいチーン

で、1月も後半に入り焦り出したんでしょーねニヤニヤおいで

しかし、なんで銀行もだけど問い合わせの電話は混み合うんでしょうね不安

今回はフリーダイヤルだったからまだ許せますけど、電話料発生してるとイライラしませんか?ムキー

旦那は電話してる間携帯使えず益々イライラしてきた?滝汗

ここで、不要と思ってた固定電話が役立ちましたニヤニヤおいで

しかも、固定電話から電話したら直ぐにつながったんだけど?

たまたまなのか?凝視

ま、エラー内容は大した問題でもなく、あちら側も数少ない銀行でNISAをやろうって人を邪険にはせず丁寧に説明して下さり、再度設定することができ今月末から引き落し開始できるみたいでなによりですニヤニヤ

で無事に、旦那と私は各自3銘柄に33000円のつみたて枠でのNISA設定完了しました。

年間枠で12000 円余る分は、また今年の後半考えます指差し飛び出すハート
 
あ、NISAの投資額は今年は各自の貯蓄から。
来年以降は要相談でってなってます口笛

成長投資枠までは貯蓄からまかなったら今後の生活に支障きたしそうなんで今はやめておこうってことになりました真顔

ではパー