こんばんはニコニコ

 

土日に睡眠取り過ぎ→夜寝れない→夜中まで起きてる→月曜日の朝辛い

 

という、負のループを毎週繰り返してるのは私だけでしょうか?ニヤニヤおいで

 

今週は3つのお弁当作り真顔

ってことで、旦那さんも出社して行きましたちゅーおいで

 

 

 

 

 

冷凍食品って地味に高いですよね?魂が抜ける

 

でも、全おかずを手作りする時間はないです笑い泣き

 

世の中のお弁当作ってる皆さん、今日もお疲れ様でした指差し

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

さて、タイトルの話。

 

我が家のネット環境は旦那さんが担当してます。

(ってか、取説読めない系な私なんでまかされても無理ですけどねーちゅーおいで

 

で、なんですが。

 

昨今、みんな携帯で連絡取り合うじゃないですか。

電話ってよりライン?ライン電話?

 

我が家だって、家族間で連絡取り合う時はラインです。

 

で、問題の固定電話。

 

私、ネット回線に絶対固定電話必須だと思ってたんですよ凝視

(調べたら、固定電話なくても大丈夫なんですね。ISDNとかADSL時代やから抜け出せない人→私指差し

 

 

じゃさ、もう固定電話いらなくね?

 

って思うの私だけですか?凝視

 

我が家の固定電話ってずーっと留守電設定ですし。

たまに留守電入ってるのは98%勧誘のやつ。

あと、非通知ワン切りね。(夜中とか朝方うざいムキー

 

でも、固定電話って毎月の料金払ってるんですかね?凝視

光回線の無料オプションでひかり電話なの?

 

請求書は毎月ほぼ同額。

今調べたら、我が家のプロバイダーの戸建て料金もほぼ同額。

(たまーに固定電話からかける電話代が10~50円あるらしく請求額は毎月その程度の誤差はあり。)

 

ってことは、固定費が変わらないなら通話料が安いひかり電話を使用できる固定電話はあったほうが良いってこと?凝視

 

というのも、週末のこと。

 

あまりに身内や知人から電話かかってこない固定電話過ぎて、万年留守電でほこり被ってるどころか置き場所さえ忘れられてたよチーンってことがあったのでちょいと調べてみましたって話。

 

ではパー

 

 

 

 

思ったより楽天ポイントあったから↓買おうかなよだれ

 と、思ったら売り切れ商品でしたえーん

 


 

 

なら、↑これ?


Amazonになっとるやないかい泣き笑い


楽天ポイントは食費にあてよっか?