こんにちはニコニコ


少し間空きました魂が抜ける

クリスマスは無事にサンタさんが来て、昨日は仕事納めして。

すっかり長期休暇のダラダラモードに。

でも、明日は最終燃やせるゴミの日なんで今日はなんちゃってだけど大掃除やってます指差し

ちょい休憩の携帯タイム口笛






犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

さて、タイトルの話。

いつもは手取り額は気になるから探るけど、興味がない旦那の給与明細¥

なぜ、今回見せてもらう経緯になったかというと。

手取り額が去年の12月より約20万減ってたって話を聞いたからー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

というのもですよ。

手取り額を今月も聞いたわけですよ。
したら、旦那さんが毎月貰える額と差して変わらなかったネガティブって言うわけよ。

おや?12月の給与と言えば毎年還付金も入りいつもより20万くらい上乗せした給与じゃ?って思いましてね。

給与明細見せてーや。真顔

って話の流れになったわけです。

ま、結果ね。

還付金が去年より17万ほど少なく、本来の業務も休日や深夜出勤なく穏やかな業務内容だったそうでその分給与が少なくなってたって話でした。

でさ、還付金が少なくなった最大の原因は、住宅ローン控除が終了したかららしいですゲロー

もうなんの旨味もない、ただの借金になってしまった住宅ローン。
早く返したいオエー
繰上げ返済頑張ろう悲しいって改めて思いました魂が抜ける

じゃ、そんな感じで久々に旦那さんの給与明細を見ちゃったんで勝手に発表しちゃいます口笛

50代 技術者
12月給与は〜

総支給額 約57万
手取り額 約44万


でしたー。

ちなみに、今回は還付金が2万くらい入っての手取り額でした。
しっかし、控除金額エグっゲロー
私の手取り額より多いじゃん真顔ガーン

そろそろ源泉も出るかしらね。

年収950万くらいって前に話してたけど。
実際どうなのか、引き続き調査します指差し飛び出すハート

ではパー