おはようございますニコニコ

昨日は徹底的にお風呂場の掃除やりましたキメてる
家族にハイター臭いと言われながらね指差し

えぇ。当然、履いてたスウェットパンツの裾辺りに変色箇所作りましたよ真顔

あとは、キッチンの大掃除しなきゃなー魂が抜ける
もう、掃除しないでコンロと換気扇一式、新しくしたいニヒヒ


 

 ↑みたいなやつ。

この間、買ったんだけど。上手く活用できてない凝視


今んこコンロ近くに置いてあって、油ハネとか付いちゃって掃除する物が増えただけ凝視


まず、↑を設置するのが…真顔

てへ指差し飛び出すハート






黒猫しっぽ猫からだ黒猫からだ猫からだ黒猫からだ猫からだ黒猫からだ猫あたま


さて、タイトルの話。


世の主婦、主夫。または常時ご飯担当をしてる方。のドッと疲れが出る言葉。


ご飯。まだ?

今日のご飯、なに?


ついつい、しらんがな。あるもん食っとけっ物申す物申す物申すて言いたくなるしーゲロー


ま。私の場合、↑の言葉聞くと疲れが増すって話です。凝視


で、フルタイム勤務時には帰宅後15〜30分で晩御飯の準備してました。

この時間は朝と同様な私の戦闘時間でした。


時短料理や、作り置き、あと下ごしらえは朝。とか。


ま、頑張ってました。


で、材料は基本は週末まとめ買い。

足りない食材があれば買い足し。


ってスタンス。


基本は、4日間のメニューに必要な材料。+今日はあれ作るぞって思ってても仕事の疲れ具合で作れないネガティブって日用の保存食。

メニュー決まってない日はある物デーね指差し



を、まとめ買いしてました指差し飛び出すハート


だからね。金額も一回の買い物で1万超えは当たり前だし。時には2万とか?滝汗


毎回買い出し後の冷蔵庫、いっぱいいっぱいです泣き笑い


だから、我が家の食費は高いんですな。

うん。知ってたけどね真顔


で、昨日。そのまとめ買いの日。


今月の生活費はもう既にカツカツなのに、ふるさと納税の定期米がまだ届かず米5キロ購入。旦那さん専用糖質オフのビール箱買い。焼酎に私のタコハイ指差し、あとあと。どこかで食べたいお買い得ズワイガニセット。

↑だけで1万は優に超えたよね滝汗


まぁ、今週は特別に高かったんだけどニヤニヤおいで


私みたいに足りないのが嫌だからとあれもこれもって買っちゃうタイプは毎日か2日に一回くらいなちょこちょこ買い出しが良いのかなー?笑い泣き


平日も前よりかなり時間にゆとりある生活な私。


一度、まとめ買いしないで1週間過ごしてみようかな?


ではパー



 

 ↑はコーヒー入れる技術力がないからやめとこっと口笛


で、物欲お化け宇宙人くんおばけくんバイキンくん宇宙人くんおばけくんバイキンくん


↓今度はちょっと良いコーヒーメーカー欲しい。

クリプレクリスマスツリーにリクエストしてみようちゅー