空手とアロマ?よしやるぞ!という気持ちになれるアロマテラピー | ~ナースがケアするメディカルアロマテラピー&リフレクソロジー~ mamatte ママッテ

~ナースがケアするメディカルアロマテラピー&リフレクソロジー~ mamatte ママッテ

こころの疲れに、からだの変化に……セラピスト歴15年!からだのしくみをしっかりとらえたオイルトリートメントで、ふんわり軽くなるからだ、実感していただけます。

~ナースがケアするメディカルアロマテラピー&リフレクソロジー~ママッテですニコニコ


ブログではお久しぶりとなりました。

月曜日はママッテをご利用いただき、誠にありがとうございました。

その後のおからだの変化をお知らせいただけると、次回、より良いトリートメントができると思います(^^)


さて、先日は末っ子の、空手の試合でした柔道

息子にとっても初めて。

ママッテと、主人にとっても初めて。

ルールもよくわかっていないまま(笑)、
見学に行きました。

ぼんやりしているのに、妙に頑固でわがままなところのある我が子に、

なんとか挨拶だけでも、しっかりできるようになってほしい……。

そんな想いで空手を習わせました。



ホイッスルが鳴って、試合開始!


のんびり、ぽっちゃり……
いや、むしろ太めの我が子が、
前傾姿勢で相手に立ち向かっているびっくり


突かれても、蹴られても、倒されても、
前のめりに進んでいるびっくり


知らなかった我が子の一面に驚き、
笑えるやら、泣けるやら……

誉めてあげたい気持ちでいっぱいでした。

どのお子さんも、同じように頑張っていましたよ!


アロマテラピーでは、いかにリラックスして力を抜くかが主なテーマになりますが、
(副交感神経優位)

ときには、前のめりな気分になることも必要ですね。

実は、精油の香りで、気持ちをアッパーに持ち上げることもできるのです。
(交感神経優位)


「よしやるぞ!」とやる気の出る精油

・シナモンカッシア

・ペパーミント

・ローレル

・ジンジャー

※オイルトリートメントにも使用できますが、成分刺激がやや強い精油が多いので、香りを楽しむのがおすすめです。

お試しくださいね♪


~ナースがケアするメディカルアロマテラピー&リフレクソロジー~ママッテ

毎週月曜10:00-16:00
(1月は土曜営業  1/6   1/20)

練馬ナチュラルカフェゴエン2階スペース
03-6755-3053
ママッテの件で、とお伝えください。

mamatte4400yahoo.co.jp

を@に変えてご利用ください。

トリートメントに関するご質問・ご相談は、
メールでお気軽にどうぞ!

…………☆…………☆…………☆


もっと触れあいたいラブラブ

「母と子どものハンドリフレ講座」

12/23(土曜祝日)11:00-13:00
@練馬カフェゴエン2階スペース

お茶つき1000円  おこさま無料

残一席となりました!
お一人でも参加していただけます。
詳細はこちら

…………☆…………☆…………☆