松屋銀座アロマフェア① たくさんの香りに包まれて | ~ナースがケアするメディカルアロマテラピー&リフレクソロジー~ mamatte ママッテ

~ナースがケアするメディカルアロマテラピー&リフレクソロジー~ mamatte ママッテ

こころの疲れに、からだの変化に……セラピスト歴15年!からだのしくみをしっかりとらえたオイルトリートメントで、ふんわり軽くなるからだ、実感していただけます。

~ナースがケアするメディカルアロマテラピー&リフレクソロジー~ママッテですニコニコ


今日はポカポカ陽気でしたね!

11/3は文化の日にちなんで、アロマの日♪


久々の祭日&お休みということもあり、
念願かなって
松屋銀座「アロマフェア2017」に行ってきました!

アロマテラピストとしては見逃せません♪

こちらは、日本最大のアロマテラピー団体、
AEAJが主催しています。

AEAJは、日本にリラクセーションを主体とした、安全なイギリス式アロマテラピーを広めようと尽力されている、とても信頼のおける団体です(^^)

銀座、ということもあり、やや緊張ぎみ……


8階催事場に上がると、熱気がすごい!
※混雑のため撮影は控えました。


ずらりと並んだ精油やキャリアオイル、
ハーブティーや石鹸、バスソルト、雑誌。

ママッテも、キョロキョロしてしまいます。

アロマテラピー好きの人の情熱と、
わくわく感で昇華していくエナジーキラキラ


普段はメディカルアロマの必需品、
プラナロム社の精油を扱うママッテですが、


今日のテーマは、

「色々なメーカーのローズ精油を嗅ぎ比べる」

と、決めました。

@aroma
生活の木
ニールズヤード レメディーズ
フロリハナ
マギーティスランド
ミュゼ……etc.
※40社くらい出展されています。


おなじみの精油メーカーさんから、

「自社で蒸留しています!」
という、すてきな小さなメーカーさんまで、


ローズ精油を嗅ぎまくりました。
なんだか、女子力がアップしそうです(笑)


もちろん、他の植物の精油も嗅いでみました。

ラベンダーやティートリー、
ネロリやローズマリー……

どの精油もメーカーさんごとに個性がありましたが、

やはり、1滴にバラ50本分の花びらが必要と言われているローズの精油は、どこか特別な香りがしました。


なかでも、かわいいパッケージにリーズナブルなお値段の「フロリハナ」のローズ精油は、素朴な感じが好印象でした。

※写真はフロリハナのイブニングプリムローズオイル(キャリアオイル)です。

ママッテ愛用のプラナロム社のローズ精油は、エレガントな奥深い香りがします。

※以前の記事です→アロマのちから  ローズ


たくさんのローズの香りに癒され、

あれこれからだに良さそうなものを買い込んで、

待ちきれずに歩行者天国のテーブルで、
荷物を広げ思わず写メするママッテでした照れ



~ナースがケアするメディカルアロマテラピー&リフレクソロジー~ママッテ

毎週月曜10:00-
練馬ナチュラルカフェ・ゴエン
2階スペースにて営業中

 
つながる花2お問い合わせつながる花2

 
ナチュラルカフェ・ゴエン
練馬1-10-13
03-6755-3053
「ママッテの件で」とお伝えいただけるとスムーズです。

日当たりがよく、自然光でトリートメントカナヘイきらきら
若い方から、お年寄りの方まで安心してお越しいただける雰囲気です。
週の始まりを元気いっぱいで過ごせますように♪
 

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

直接メールでも承ります。

☆お問い合わせ・ご予約フォームはこちら
心よりお待ちしておりますつながる花2


☆ママッテホームページはこちら

☆Facebookはこちら

☆Twitterはこちら