There is an Exhibition at OTANI MEMORIAL ART MUSEUM in NISHINOMIYA.

I go to there every summer and I can enjoy picture books from all over the world.

You can find full of colors and passion , their social situation and history,............

I am sure that you will get something from there.

 

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展を見に大谷記念美術館へ行ってきました。

毎年夏休みに子供たちと行っていましたが、今年は子供たちは部活で忙しく、1人でふらっと行ってきました。

 

毎年気になる絵を見つけようと子供たちと話してましたが、今年私が気に入った絵は

アルゼンチンのやエル・フランケルさんの作品。

いつもインスピレーションで心が好きと思うものを選んでますが、どうも私は柔らかいタッチのイラストと好みの色彩の絵をえらんでいるようです。

黒×茶・オレンジ×茶×白・白×えんじ。。どうもこの色合わせが私は好きなようです。

 

子供のころに見た絵本。タイトルも作者も覚えてませんが、鮮やかな色彩と異国の子供が笑っているあの絵をいつか見つけられないかと思いながら毎年ボローニャ展を見に行っています。

 

http://otanimuseum.jp/bologna.html

 

 

{508A10E1-4396-4B8C-914D-F5255B01C166}