急に秋らしい気候になってきました。

本当に気持ちのいい朝です。

 

ちょっと前にトマムに行ってきました。

北海道というと本当に食の宝庫で食べたいモノが盛りだくさん。。。。。

 

しかし遊ぶ事に忙しかった私たち、全く買い物をする時間がありませんでした。

しかも空港に2時間以上早く着いたのに、チェックインに時間がかかってしまい、大失態。。

 

ホテルで宅配便を使用したからまだ時間のロスを防げましたが、込み合う空港は気を付けた方がいいなと感じました。

 

記憶として記載します。

宿泊先:トマムリゾート

http://www.snowtomamu.jp/summer/

 

リゾナーレには部屋にジャグジもあり疲れた体をゆっくりリラックスさせてくれます。

子供たちはミナミナビーチで遊び、私たちはマッサージへ。

 

ミナミナビーチからはすぐにお風呂に行けるので着替えをもってビーチに向かいました。

 

 

 

空いた時間は雲海テラスへ。

景色は最高です。携帯のカメラをポートフォリオモードにしてさ撮影したらなかなかいいショットが取れました。

 

食事は色々なレストランを利用しましたが、一番気に入ったお店は

椿サロンでした。眺めも最高でしたが、晩ごはんだけでなく朝食もかなりボリュームがあり、大人は和食。子供たちは洋食を選びました。

どちらも北海道の食材を十分味わえるメニューになっており、大満足でした。

http://www.snowtomamu.jp/summer/wp-content/uploads/sites/6/2017/03/food_2017summer.pdf

 

 

 

時間がなかったのですが空港でお土産、全部揃いました。しかもどれも本当においしかったです!機内持ち込みできる程度に買い物をしないと座席上の物入れには入らないかもしれません。それだけは搭乗前に購入なら気をつけた方がいいかもしれません。