「私は恥じない子育てしてますけど!」と言う人は | 夫婦仲良し専門家♡青木優子

夫婦仲良し専門家♡青木優子

個性心理学から夫婦のトラブルを紐解き日本の夫婦を仲良しにするよ♪夫婦仲良くしたい、旦那さんに愛されたいママの願いを叶えます!幸せに生きなきゃもったいない!家族も仕事もうまくいく!

理想の夫婦

理想の人生

最高の私になりませんか

 

 


夫婦仲良し専門家
青木優子です(*´▽`)
 
 
 

朝のお散歩にて🌸


 
日本女性はとっても素敵なところも
もちろんあって日本が私は大好きだけど
とっても人の目を気にしてしまう人が
とても多いのも現実。
 
 
大抵、夫婦不仲で困っている女性や
ハッピーマインドでない女性は
ほとんどが他人や周りの目を
気にしている。
 
 
周りからどう思われているのか
皆から違ってる、ダメと
思われていないか。
 
 
だから「私は恥じない子育てしてますけど!」とか
どやってしまったり、
 
自分の意見を言えずに目立たないように
子供にも目立ったらダメと
言ってしまったり、
 
 
きちんと無理して完ぺきを求めて
ぎすぎすイライラして老けていく
そして旦那さんに嫌がられる・・・。
 
 
私こんなに頑張ってるのにって顔が
どんどんきつくなりグレーなオーラを
放ちハッピーとは程遠い・・・。
 
 
人はそれぞれの素晴らしさがあり
能力、学歴、ルックス、財産などではなく
そのままで素晴らしいということを
知ることが大事なんだと思う。
 
 
子育て中のママがそう思えないなら
子供にも存在そのものを尊重して
あげられないよねもちろん。
 
 
よその子との頭のよさを比べたり
リレーの速さを比べたり
よその旦那さんと比べたり
そこで湧いてくるのが劣等感。
 
そして不機嫌になる・・・。
 
そんな人はどんどん苦しく
勝ち負けで戦っていて
ゴールがなくしんどい。
 
 
 
そうではなくてこの世に皆さんは
唯一無二の存在であるということに
気づくことが出来たら
 
 
他人やよそのお家と子供と
比較する必要もなく
それと同時に、自分が得意な分野でも
どやどやする必要もないということが
わかるはずです。
 
 
誰とも比べる必要がなくなったとき
霧が晴れたように軽やかで
たくさんの応援が受けられると思います。
 
 
なんかしんどい、イライラが止まらない
夫婦仲良くしたいけどできない
と思う方はどうしてそう思うのか?
 
何の思い込み(ただしさ、こうあるべき)が
あるからそう思うのか?
 
 
ここの自分の心を覗いてみると
良いと思います♪
 

**************

ISD個性心理学インストラクター
TCSコーチングアドバイザー
青木 優子
 
 
 
 
 
 
 
今日もお読みいただき
 
ありがとうございました!!
 
 
**************

 

 

いまのもやもやからサクッと

ぬけだそう!

 

『私×夫 相手の個性を知り最高のパートナシップになる』

無料7日間メール講座

 

まじかるクラウン大人気まじかるクラウン

家族丸ごとファミリー診断

のべ100ファミリー以上の診断をしてきた私が

あなたのお悩みを一緒に紐解きます!

いままでの悩みがくすくすっと笑える私との

セッションを体験してみませんか?

 

ふんわりリボン青木優子公式HPゆめみる宝石