管理栄養士、調理師ママの献立レポート!
時短&ヘルシーをモットーに
美味しくつくるコツを発信中♪

ブログランキング参加中
家庭料理ランキング
☆応援ありがとうございます☆

 

スーパーでハッピーターン味のからあげ粉を発見しました。

 

 

子どもも大好きなハッピーターン。

 

はたしてどんな味なのか気になり、おもわず購入。さっそく使ってみました。


冷凍しておいた野菜のコンソメスープをポタージュにリメイクしてみました。
 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 今回の献立

 

 

・ハッピーターンから揚げ
・高野豆腐の煮物
・グリーンサラダ
・ブロッコリーのマヨネーズ添え
・野菜のポタージュ
 

普段はからあげ粉は使わず作るので、久々に簡単調理の素を使います。

 

粉をまぶしたら漬け込みもせず、すぐに揚げることができるのはとても便利でした。

 

 

 

お味はかすかにハッピーターンを感じるところで、ちゃんとおかずとして成立するので感激しました。

 

少し甘めのから揚げになったので子どもも喜んでいただきました。

 


いつも作っている野菜スープは冷凍してあったものに、にんにくを加えて加熱。

 

それをブレンダーで攪拌して牛乳でのばしました。

 

にんにくを加えるとコクが生まれて味がびしっときまります。
 

【らでぃっしゅぼーやが単品55%オフ!】

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

ヘルシーポイント

 

揚げ物だったので、野菜を多めに摂れるようにブロッコリーやグリーンサラダを添えました。


野菜スープにたっぷり野菜が使われているので、栄養はしっかり摂れていると思います。

 

ヘルシーポイントとしては、ご飯に丸押し麦が入っていることです。
 

 

忙しいときは、こちらの栄養士監修のゴロゴロ野菜スープに時々頼ってたりして。

 

栄養バランスがよく、食品添加物も少ないから、栄養士&調理師目線からも安心して食卓に出せます。

 

野菜不足を解消できて、何より味が良く種類も豊富なのがありがたい…!家族も喜んでくれておすすめウインク

 

詳しいレビューはこちらで。

 

 

 


ブログランキングに参加中☆
いつも応援ありがとうございます。
家庭料理ランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ