管理栄養士、調理師ママの献立レポート!
時短&ヘルシーをモットーに
美味しくつくるコツを発信中♪

ブログランキング参加中
家庭料理ランキング
☆応援ありがとうございます☆

 

牡蠣がスーパーで安かったので牡蠣を使った献立です。

 

インスタグラムでたまたま見かけた牡蠣のグラタンが美味しそうだったので作ってみました。

 

旨みたっぷりで大満足でした。


アボカドをトッピングしたサラダはキューピーのドレッシングでいただきました。

 


 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 今回の献立

 

 

・牡蠣とほうれん草のグラタン
・グリーンサラダ
・ガーリックトースト
・野菜スープ
 

牡蠣とほうれん草のグラタンは、小麦粉をはたいた牡蠣を先に炒めます。

 

 

表面に焼き色がついたらよけておき、別のフライパンでホワイトソースを作ります。

 

 

そこへ焼き色をつけた牡蠣も合わせて煮るときに、旨みたっぷりの汁も一緒に加えます。

 

 

バターと塩コショウのみの味付けでしたが、コクもあり大満足な一品でした。


ガーリックトーストは業務スーパーのすりおろしニンニクをたっぷりのせてこんがり焼きました。

 

 

【らでぃっしゅぼーやが単品55%オフ!】

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

ヘルシーポイント

 

野菜多めの献立で、全体的に薄味だったのでヘルシーでした。

 

ほうれん草も牡蠣も、旬だからこそ栄養価も高く旨みもたっぷりなので、旬のものは積極的に食べていきたいです。

 

 

 

忙しいときは、こちらの栄養士監修のゴロゴロ野菜スープに時々頼ってたりして。

 

栄養バランスがよく、食品添加物も少ないから、栄養士&調理師目線からも安心して食卓に出せます。

 

野菜不足を解消できて、何より味が良く種類も豊富なのがありがたい…!家族も喜んでくれておすすめウインク

 

詳しいレビューはこちらで。

 

 

 


ブログランキングに参加中☆
いつも応援ありがとうございます。
家庭料理ランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ