管理栄養士、調理師ママの献立レポート!
時短&ヘルシーをモットーに
美味しくつくるコツを発信中♪

ブログランキング参加中
家庭料理ランキング
☆応援ありがとうございます☆

 

沖縄物産展で購入していた「じゅーしーの素」を使ったお手軽な献立でした。

 

 

じゅーしーって名前は聞いたことはあるけど食べたことがない!

 

そういうときに、混ぜるだけで出来上がるレトルトの素はとても便利ですね。

 

せっかくなのでチャンプルーも合わせて沖縄風の食卓になりました。

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 今回の献立

・沖縄の炊き込みご飯「じゅーしー」
・豆腐と豚肉のチャンプルー
・タラモサラダ
・ブロッコリーのマヨネーズ添え
・きのこと油揚げの味噌汁

 

じゅーしーの素はひじきやしいたけ、豚肉が甘辛く煮てあるもので、お米と一緒に炊き込むだけのお手軽ご飯でした。

 

炊き上がるときに豚肉のラードの香りがふんわり香って食欲をそそります。

 

仕上げにごま油をひとまわし入れてツヤとテリを出しました。


チャンプルーは冷蔵庫にある食材だけで作ってみました。

 

 

木綿豆腐を使えば崩れず食べ応えも充分でとっても美味しかったです。

 

和風だしの素とおしょうゆで味付けするシンプルなレシピで、子どもにもおすすめな一品です。
 

 

【らでぃっしゅぼーやが単品55%オフ!】

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

ヘルシーポイント

チャンプルーは豚肉と木綿豆腐がメイン食材なので、たんぱく質もしっかり摂れます。

 

じゅーしーのような炊き込みご飯は野菜のカサが減ってたっぷり食べられるので栄養バランスもばっちりでした。

 

 

 

忙しいときは、こちらの栄養士監修のゴロゴロ野菜スープに時々頼ってたりして。

 

栄養バランスがよく、食品添加物も少ないから、栄養士&調理師目線からも安心して食卓に出せます。

 

野菜不足を解消できて、何より味が良く種類も豊富なのがありがたい…!家族も喜んでくれておすすめウインク

 

詳しいレビューはこちらで。

 

 

 


ブログランキングに参加中☆
いつも応援ありがとうございます。
家庭料理ランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ