管理栄養士、調理師ママの献立レポート!
時短&ヘルシーをモットーに
美味しくつくるコツを発信中♪

ブログランキング参加中
家庭料理ランキング
☆応援ありがとうございます☆

 

北海道の親戚がネギトロを送ってくれたのでネギトロ丼を作りました。

 

甘めの煮切りしょうゆで味付けしたのがポイントです。子どもが大好きな切り干し大根の煮物も併せて作りました。

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 今回の献立

・ネギトロ丼
・オクラの肉巻き
・キャベツと魚肉ソーセージのマヨ炒め
・切り干し大根の煮物
・にら玉味噌汁

 

ネギトロ丼のタレはみりんとお酒を煮切ってしょうゆを加えた甘めのしょうゆをかけていただきました。

 

 

ネギトロはふんわり、酢飯とも相性抜群でした。

 


オクラの肉巻きは豚小間肉を巻いて、かくし味にコチュジャンを加えてピリ辛にしています。

 

断面が星の形に見えるので子どもが喜びました。

 

 

【らでぃっしゅぼーやが単品55%オフ!】

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

切り干し大根の煮物は簡単に白だしで味付け

 

 

 

 

 

ほんの少しみりんを加えて、切り干し大根の戻し汁も一緒に煮ることで旨みがアップします。

 

 

ヘルシーポイント

 

全体的に油少な目な献立でした。なんとなく副菜が足りない気がしてキャベツと魚肉ソーセージのマヨネーズ炒めを作りました。

 

加熱するとキャベツのかさが減ってもりもり食べられてよかったです。

 

 

忙しいときは、こちらの栄養士監修のゴロゴロ野菜スープに時々頼ってたりして。

 

栄養バランスがよく、食品添加物も少ないから、栄養士&調理師目線からも安心して食卓に出せます。

 

野菜不足を解消できて、何より味が良く種類も豊富なのがありがたい…!家族も喜んでくれておすすめウインク

 

詳しいレビューはこちらで。

 

 

 


ブログランキングに参加中☆
いつも応援ありがとうございます。
家庭料理ランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ