管理栄養士、調理師ママの献立レポート!
時短&ヘルシーをモットーに
美味しくつくるコツを発信中♪

ブログランキング参加中
家庭料理ランキング
☆応援ありがとうございます☆

お昼は外食をしたので夜はちょっぴりヘルシーに和食にしました。明日からまた、1週間頑張らないといけないからタンパク質多めに。照れ

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 今回の献立

 


 

ご飯
味噌汁
塩サバ
茄子と厚揚げの照り焼き
小松菜の胡麻和え


 

茄子を使いたかったのと、少しでも量を増やすために厚揚げを足して照り焼きにしました。

 

 

ごまは、ビタミンとミネラルをたくさん含んでいて体の代謝を高めてくれるので、小松菜を胡麻和えにしました。
 


 

すり胡麻のほうが吸収力がいいので胡麻を使うときには必ずすり胡麻を使っています。

 

 

 

 

 

 


お味噌汁はわかめやゴボウ、こんにゃくなどをいれて腸活を意識して毎日つくっています。



小松菜の胡麻和えのボール、長男くんがこぼしちゃって半分の量になちゃった・・・とっても凹んでたから「そんなん、だれでもあるから気にすんな!」って言っといた。

そしたら次女ちゃんが、胡麻和え食べながら「ママ、これおいしいね!おかわりある?」って聞いてきちゃって、空気読めな過ぎて笑っちゃった。爆  笑

 

 

忙しいときは、こちらの栄養士監修のゴロゴロ野菜スープに時々頼ってたりして。

 

栄養バランスがよく、食品添加物も少ないから、栄養士&調理師目線からも安心して食卓に出せます。

 

野菜不足を解消できて、何より味が良く種類も豊富なのがありがたい…!家族も喜んでくれておすすめウインク

 

 

 

 


ブログランキングに参加中☆
いつも応援ありがとうございます。
家庭料理ランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ