ありがたいことに生まれてからよく寝るタイプの娘。

2ヶ月半の今は夜は長くて10時間半眠り、昼間は細切れ睡眠と1人遊びもします。


抱っこじゃなきゃ寝ないとかはなく、数分前までキャッキャあーうーって遊んでたと思いきや、スタっと寝たり非常に育てやすいタイプなんだろうなと感じています。


そして、バカ旦那はそれが普通と思ってるのか、私が産後2ヶ月半ということを忘れてるのかそのお腹いつ治るのー?とか腰痛いというと、体重重いからじゃないとか…

泊まりも多い旦那。

いくら育てやすいからと言って、仕事探しや面接対策、言語、非言語の試験やろうにも急にその時だけ泣いたり…

仕方ないなぁって娘と遊んだりお世話したりして。

全然子育てしながらイライラすることはないのですが、うまくいかないことだってあるし、子育て1人でやりながら、仕事も探して面接したり抱っこしながら家事したりしてたら体のあちこち痛くなりますわ…


そんな中の旦那の言動は子育てなめてんのか?

今週末も義兄夫婦がくるってのは聞いてたのですが、泊まりなのは聞いておらず、今娘の物置いたりしてて、そんな部屋なんかないし、泊まりにきてもいいよって言われても、ひとんちで乳出したり、うんちこぼしたり、汚れたらすぐ洗ったり、夜泣いたり、環境が違うと娘が疲れちゃったりするのに。


気を遣うに決まってるのに、気を遣わなくていいよって言われたからって、鵜呑みにできるわけ!!


ちょっと寄るくらいかと思ってたのに…

なんなら泊まりなしでいいよーって言われたって、いや、最初からそれで頼むよ。って感じ。

なんなら俺1人で連れてこうかなって。

娘の都合に合わせず連れまわしそう。

無理怖い。


先日法事で会った妹から九州土産いただき、これがすごく美味しすぎた。

日々のご褒美に自分でも買ってたべよ。