【2月7日】

28w2d

今日は悪夢を見て、朝からお腹が張りがちで4時半頃から目が覚めてしまった泣き笑い


自衛官時代の夢を見て、マタニティハイになっていた後輩のこと思い出して、朝から不快な気持ちに…


愚痴というか愚痴です笑


後輩A(流産直後)に対して、後輩Bが、「結婚してないのに子供できちゃって〜」「エコーみて〜」「Aちゃんのとこより、うちのとこが良かったみたい」「お腹の子あげるか?」とか…ムキー


当時の私は、人工授精6回目後リセットきて、また通院しないとなぁとか思っていた目の前でそれが起こり、さらに流産しちゃって落ち込んでいて、体調もまだ万全ではない後輩Aに対して、あまりにも非常識の人でなしすぎて後輩Bにブチギレ。


メチャクチャに怒鳴りたくなった気持ちを抑え、「私みたいになかなかできない人もいるし、ましてや、流産したこと知ってる上でそういう言い方するのは、人としてどうかと思う。自分が妊娠して嬉しいのはわかるけど、それぞれ事情があることをよく考えて、人の気持ちも慮ってくれる?」って伝えたらめちゃ不機嫌になり、その日から無視されるようになりました笑い泣き

その後、違う先輩から、後輩Bにマタハラしたの?って聞かれて、は?なんでそうなってる?って思ったら後輩Bがそう言ってたと…笑

でもその話は、後輩Aがこういうことあって指導してくれただけですって言ってくれてたみたいだから、それはマタハラでもなんでもなかったし誤解は解けたみたいだけど…


非常識な人を妊婦だろうが違おうが平等に指導することも難しいなんて、すごく生きづらい環境だったな、、、と思い出してしまいました。


私が辞めた後、後輩Aは無事に妊娠して、安定期に入ったと連絡が来て幸せそうで安心しています!


妊娠して嬉しさのあまり、マタニティハイになるのはわからなくもないけど、勝手に1人でハイになってもらって迷惑はかけないで欲しいものです…。


私もマタニティハイに気をつけようと、改めて思いました。


さ。甘いの食べてリフレッシュ

白砂糖は体を冷やすらしく少しでも体にいいものを取り入れたいな🥺


🍫🩷バレンタインにもおすすめ🩷🍫

下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し