【1月20日】

25w5d

マメが生まれるまでラスト100日スター

今まで無事に育ってくれて本当にありがとう!!

特にキラキラマタニティライフ!って感じではないけど、日々強くなる胎動に生存確認ができて安心しています。

お腹も大きくなってきて、16週頃から妊娠線予防クリームを塗っていますが、今の所まだ妊娠線はできていなさそうですひらめき

先輩ママにもらったPigeonおすすめです!


【1月29日】

27w0d

健診日

張り止めお薬継続

寝汗がひどい話をしたら、生まれたらもっとひどくなる人もいると言われて、特に問題ないようでした

首に巻かさってた臍の緒はほどけてたし、やっぱり女の子ぽいなぁとのことでした。

サイズ感も心拍もしっかり27週相当。

ママの体重も前回から変わらずセーフ☺︎

お腹が重くなってきて、いいポジションで寝る工夫が必要になってきました。授乳クッションにもなる抱き枕で初期からある腰痛が少しマシになった気がします!



働けるうちにたくさん働かないと…

チャイルドシート等はジモティなどでたくさん譲っていただき、徐々に生まれる準備も整ってきました!

節約できるところはして、そろそろ生まれる準備を少しずつやっていこうと思います。


【春生まれベビー】
・抱っこ紐
・チャイルドシート(新生児〜4歳)
・授乳クッション(抱き枕にもなる)
・おくるみ1枚
・哺乳瓶3つ(200ml×1、240ml×2)

・短肌着11枚
・コンビ肌着5枚
・ロンパース6枚
・前開き肌着6枚
・スタイ7枚

・おむつS194枚(楽天ママ割で安く手に入れました)
先輩ママの声では、メリーズのさらさらエアスルー(テープ)がコスパ最強で質もいいとのことでした!
・おむつM4枚


今の所準備したのはこんな感じです。
ほとんど貰い物でたくさんいただけたおかげで、数はありますが、ベビー服は5枚ほど準備できればいいようです。
また生まれて使ってみてから、本当に必要だったもの、数量等まとめていきたいと思います!



【マメのために作った服】



少し大きめですが…

ばあちゃんの服を片付ける時、綿100%をたくさん残して作ってみました!

次はスタイ作ってみようかな…💭


つづく