狭き門から入れ

狭き門から入れ

はじめまして。スペイン在住のクリスチャンです。
聖書にある救いとは?罪の赦しとは?
日めくりカレンダー「La buena semilla(良い種)」や、礼拝メッセージなどから抜粋して福音メッセージを載せています。

カリフォルニアのゴールドラッシュについて聞いたことはありますか?

それは1848年から1855年にかけて起こりました。金があるという噂が広まり、30万人以上の鉱夫たちがアメリカ西部へと殺到したのです。


最初の鉱夫たちは、砂金をふるい分けて採っていました。土や砂利、水(多くは小川や川底のもの)を鍋に入れて左右に揺すります。金は重いので下に沈み、そこから拾い集めることができました。
中には大金を手にした人もいましたが、価値のない、きらきら光る鉱物――黄鉄鉱、いわゆる「愚か者の金(にせ金)」――にだまされた人もいました。

見た目は金のイメージどおり、輝く黄金色です。しかし本物の金は実際には、やや、くすんでいて、かなり柔らかい金属です。ハンマーでたたくと平たくなります。
一方、愚か者の金をたたくと火花が出ます。本物の金には、臭いがありませんが、愚か者の金は腐った卵のような悪臭を放ちます。

多くの鉱夫たちは大発見をしたと思い込みましたが、実際に手にしていたのは、光ってはいるものの、臭くて価値のない石の山だったのです。

この話は、この世で人々が追い求める多くの「宝」を思い起こさせます。世の宝はきらびやかに輝き、思わず飛びつきたくなります。しかし本当の宝と比べれば、それらは臭くて無価値なものです。

では本当の宝とは何でしょうか?
神を知ることです。
神こそ、すべてにまさる宝です。必死に求めるに値する唯一の存在です。そして金を見つけるよりも、はるかに見いだしやすいのです。聖書を開き、祈りのうちに心を開いてください。
最大の宝(神)は、まさにここで、あなたが見つけるのを待っておられます。
(Miriam.G姉妹のメッセージより)

さて、あなたの持っている宝、探している宝は何ですか? それは、人生を費やすほどの価値があるものですか? 人は、何一つこの世に持って生まれてこなかったように、何一つ、死後に持っていくこともできません。けれども、あなたの死後にとって、とても大切なことが聖書には書かれているのです。

聖書にある救いについて、もっと詳しく知りたい方、クリスチャンの信仰や生活についての質問など、何でもお気軽にご相談下さい。メールアドレスは、こちらです。
semakimon99@aol.com