もっと、ママ目線で、

 

もっと、子供に寄り添った

 

ママも安心して子連れで行けるレストランの情報をお届けする

「Mom's Eye!!」
 

 

 

 

今回、ご紹介するのは、
みしまプラザホテル内の
「割烹 菱屋」さんです。

 

会食にお勧めのお店ですが、
今回は
「1歳のお食い初め」に行った時のレビューです!!
 

 

 

基本情報  みしまプラザホテル 割烹 菱屋


店舗住所:静岡県三島市本町14-31

雰囲気落ち着ける, 乳幼児OK, 幼児OK

店備分煙, 個室, 座敷席

 

設備:ソファ席有、子供用椅子10台、オムツ替え台1台、、

    駐車場70台(ホテルの駐車場30台。また、すぐ近くの市営駐車場に停めてもサービス券がもらえます。)

 

食事子供用食器, キッズメニュー, 離乳食持ち込み

 

■その他のお店の基本情報はしずおかなびっちへ。

 

※静岡ナビっちは、ママとねのオフィシャルサポーターです。

 

 

 

ママズアイポイント

 

上差しホテル内にあるお店だから、きめ細かいサービスが有難かったです。
  

   ●トイレに子ども用の便座の用意あり

   ●ミルク用にお湯サービスあり(ポット)



   ●おもちゃは言えば絵本、わなげなどを貸していただけるそうです

   ●座布団&バスタオルの用意もされています
 

   ●ベビーラックあり!便利!

   ●畳に椅子席
 



上差しアレルギー対応可能、予約時に確認してくれる



上差しお部屋の入り口の案内、献立の紙に子どもの名前を入れてくれる。ちょっと嬉しかったです♡



上差しお食い初め膳のサービス!!店員さんからの丁寧な説明があり、より一層身が引き締まりました。



上差しバルーンのプレゼントがありました。もちろん、子供は大喜び♡

 

 

 

お店の人からのコメント

 

個室なのでご家族でゆったりと過ごしていただけます。
お宮参りや七五三などのお祝い事にぜひご利用ください。
 

(営業支援室 阿部様)

 

 

 

編集後記

 

三島大社から近く、ホテルのエントランスがあるので雨でも濡れにくいので子連れで荷物が多い私達には有難いですね。
 


大社でお宮参りをする方が多いのか、サービスがとってもきめ細やかでした。


お食い初めの説明も丁寧にやり方や由来などを教えていただけて、家族皆で改めて幸せな雰囲気に包まれて良かったです。


食事が終わると、椅子から降りて子供は遊び始めてしまいましたが、、個室なので声も気になりません。
子供の暇つぶし(遊び道具)も貸してくれますが、用意しておくと、大人もゆっくりお喋りしながら食べれそうです。

 




是非、ゆったりとした時間の中で家族のお祝い等にご利用になってはいかがですか?
きっと、贅沢な時間を過ごすことが出来そうですよ♡
 

■お店の基本情報はしずおかなびっちへ。

 

※静岡ナビっちは、ママとねのオフィシャルサポーターです。