腕にシミが数年前からある…


これ以上増やしたくなくて、今年は対策を強化。


去年までほとんどできてなかったな。


腕は日焼け止めを塗って、アームカバーをつける。


アームカバーって、おばさんぽいよね。

もうおばさんだからいいんだ、これ以上シミを増やすよりは。


最近買ったこれは、あんまり使ってない。

指先まであると不便なこともあって。

 

日焼け止めはニベアのを使ってたけど、もうなくなりそうだから(今シーズン3個目)

アネッサを買った。

焼けないらしいからね。

 

顔はこれを塗っている。

すごくテカる。

パウダーを重ねてマスクすると崩れるから

パウダーはやめた。

テカるのをどうにかしたい。

ツヤというレベルではなく、わたしはテカる。

 

 

首が焼けちゃって、顔の色と差が出るのも嫌だから、首にも日焼け止め塗るように気をつけている。


去年まではそこまでやってなかったな。


あとは日傘。

数年前に買ったやつだけど、ささないよりはあいはず。