いつも通り昼寝させようと思ったら

寝ずに寝室で遊び出した息子。


最近ドアが開けられるようになったため

寝室のドアを開けてリビングに行って

おもちゃで遊び始めた。


何故か洗面所から手洗いの時に使う踏み台を

持ってきてたし…


今日は夕飯も作らないと決めていたし

(夫が飲み会で夜不在)

寝ないなら寝ないでいいやと思い

わたしはリビングでゴロゴロしながら

遊んでる息子を見ていた。


1時間くらい遊んでから、また寝室に

連れて行ってみてもまた遊びだして

ドアを開けてリビングへ。


おやつにバナナをあげたら喜んで食べてた。


おもちゃだけじゃ飽きたのか、

オムツを袋から出したり部屋を荒らしまくり。 


ずっとテンション高めに遊んでたけど

ちょっと眠そうな感じだったから

寝室に連れて行ったら寝た。

三度目の正直。


結局寝たの15時半。

いつもなら昼寝から起きる時間。


保育園のスケジュールとは程遠いけど

大丈夫だろうか。