タイトルの通り。


10時半に児童館に行き、

1時間くらい遊んでから

昼ご飯を食べて帰宅。


機嫌悪く眠いのかなと思って

授乳したら寝るかと思ったら寝ない。


リビングで遊んでる。


お風呂に入り、今度こそ寝るかとまた授乳。


寝ない。またリビングで遊ぶ。


普段昼寝は寝室だから

おもちゃがあるリビングだと眠れないのか?


昼ご飯を食べてから2時間経っていたから

おやつを食べさす。


食べ終わって少しリビングで遊んでから

寝室に連れて行った。


寝室を歩き回ってはしゃいでいる。


眠すぎてテンションあがっちゃったかな。


わたしが寝たふりしたら

鼻穴に指を突っ込んできた。


わたしの近くでゴロゴロし始めたけど

なかなか寝れないようなので授乳したら寝た。


約2時間寝て、起きたら夕飯。


夕飯後はリビングで遊んだり

歯みがきしたりしてから

20時過ぎに就寝。


夜は授乳なしで寝てくれた。


こんな日もある。


もう疲れすぎていたから(わたしが)

この日は一切料理しないで

ベビーフードとか冷凍食品を食べさせたし

動画見せながら食べさせた。


手抜きする日と前日から決めていたから

なかなか昼寝しないことにも

イライラしなかった。


トータルの睡眠時間も年齢のわりに

短いと思うけど、元気だからよいってことで。