はじめまして★

 

ママtomoちゃん

申します

 

 

小学生の子供

男の子、女の子2人のママです

 

 

このブログは

ママ友に悩んでいる方の力に

少しでもなれたらなー

という思いで

立ち上げました

 

 

じゃあ力になるって???

 

 

 

 

私自身

子育てをする中で

 

子供の成長に奮闘する中

ママ友関係も奮闘。。。

ただ子供だけをしっかり見て

一生懸命子育てしたいだけなのに

なんでこんなにママ友のことで

悩んでいるんだろ。

 

 

 

子どもとの時間の時も

ママ友のことでもやもやしたり

悩んだり。

 

 

 

そんな自分がすごく嫌でした。

 

 

 

 

子供が大きくなるにつれて

ママ友とも付き合いの術。

今だから言える

あの時の苦しみや

ママ友づきあいに大事なこと

しちゃいけないNG事項×

 

 

独自の持論

あくまでも

個人の意見、経験をもとに

発言ですが

 

 

私みたいな気持ちの方は

いっぱいいる!

そんな方々の力に

少しでもなって

その方たちが

肩の力を抜いて

子育てできれば

と思いこのブログを開設しました。

 

 

 

 

ママ友で悩んでいても

絶対毎日顔を会わせるママ友には

言えませんよね。

 

これは絶対してはいけない禁止事項×

 

でも誰かに話を聞いてほしい

 

 

そんな時このブログを見て

そっか

まぁいいや

気にしない気にしない

なんて

心が少しでも

軽くなってくれると

嬉しいです★