5/2に最終のDHPが終了しました。
抗がん剤の副作用が抜け、長い風邪症状も改善して、体力も復活してきました。

疲れやすいので、
「あぁ疲れた〜」
口癖のようについつい言ってしまいますが💦


子供達と過ごせる時間、

お迎え後に公園へ遊びに行ける喜び。


日常が戻ってきた事が嬉しくて、嬉しくて。

毎日この喜びを噛み締めています。



子供達のお迎え後、2〜3時間公園遊びをして、遊び尽くして帰ってきます。

夏になったらもう遊べなくなる。

この気候の良い今がゴールデンタイム‼️

この時期に復活できて良かった😆



最近息子は、石にハマっています。

元々化石好きでしたが、火がつきました。

ずっと欲しいと思っていた図鑑、買いました✨




こういう自宅で発掘するキットもとても大喜びして発掘しています💎






公園でもどこでも石を探しています。

綺麗な石をみつけると、嬉しくてたまらなくなります。

図鑑で調べて似ているものを探したり。

石川遼くんが芝のラインを読む時の姿勢



こんな感じで地面にへばりついて夢中で石を探していたりします😂




先日お友達夫婦が誘ってくれて、

今年初のキャンプに出かけました!

テント泊は、準備も片付けも結構大変。

食事など極力簡単に手抜きしました。


やっぱりキャンプはとっても楽しかったです✨

子供達2人ともが終始楽しんでいました😊


目の前が湖で、その景色にも癒され、
カヌーをしたり、水遊びをしたり。
夜は焚き火🔥を囲んでワイワイ楽しみました。


お泊まりでお出かけなんて久しぶり!!

お友達夫婦と子供達もとっても仲良くなりました💕

人見知りの娘もすっかり溶け込んで仲良くしていました。

とっても嬉しくて、ありがたいなぁと思います。


老若男女、様々な人達との関わりの中で、子供達にはコミュ力を高めていって欲しいなと思います。



実家で、祖母の101歳のお誕生日もお祝いしました🎂

姉の家族とも、私は病気になってから、易感染状態だった為、会えていませんでした。

久しぶりに会って、

姉の子供達とうちの子供達も仲良く遊べて、これまた幸せな楽しい時間を過ごせました。



優しいお友達や、家族がいる事にも感謝感謝です。





最近、自転車にハマっている息子につられて、

娘もストライダーに乗るようになり、

乗ればなるほど、どんどん2人とも上手になっていきます!!


娘は、最近初めてスクーターにも乗ってみました。


初回からめっちゃ上手に乗りこなしており感動しました🥺

これは、トランポリン効果で、体幹きたわってきたからかしら!と嬉しくなりました✨


トランポリンは、私も体力作りの為に活用していて、買って良かったなぁと思います!





とにかく幼少時代、沢山外遊びさせたい!

自然の中で沢山遊んで欲しい!

カッコ良い土踏まずが出来るように足育したい!

そんな気持ちが強いので、沢山外で遊べると、私自身も満足感で満たされます。



保育園やスクールのクラスのお友達以外のお友達と一緒に遊ぶ機会も増え、沢山の刺激を受けていると思います😊



子供達が、色んな場所で色んな人達と関わりながら楽しめる時間。

そんな時間を沢山作っていきたい!!



子供達と一緒に楽しみながら過ごせる時間が幸せすぎて

感無量です。



ありがとう😊

仲良くしてくれるお友達、ありがとう😊

優しい家族も皆んなありがとう😊



こんな私のブログを読んでくださる皆様も、本当にありがとうございます🙏🙏