5/2(木)DHP4クール目


前回3クール目の副作用

とにかく下痢が酷かったです。

3日間くらい、1日10回位の下痢。

整腸剤飲んでいたけど、食事や飲水ですぐにお腹痛くなりました。



そして、3クール目は調子がいい日が2日程だけで、あとはずっと風邪引いてました。

発熱も3回しました。



娘が風邪をひき、治ったと思ったらぶり返して、8日保育園を休んだので、一緒にいる私も風邪をもらいました。

咳と鼻水が止まらない。

抗生物質も3日内服して、良くなったと思ったらまた咳と鼻水酷くなるを3回繰り返しました。

娘は治っても、私はずっと治りません💦



寝込んでばかりなので、抗がん剤する度に体力低下が著しいです。

特に、坂道と階段が辛くて。

駅のホームの階段が、一気に上がれなくなりました😭

後ろから人が押し寄せてくると立ち止まれないので、人の波が去ってからゆっくり登っています。



アラフォーなのに、こんなにも体力が落ちている自分が情けなくて、とても悲しくなります。



5/2はDHPの、ドセタキセルがラスト日です!

この日も、若干風邪が治りきれていなかったので、延期になるのではと思ったけれど、無事できました。


白血球は2900と低め。

しかし、今回はドセタキセルがラストなので、次回がないから、ジーラスタはやらないと言われました。

もともと白血球も低いし、ずっっと風邪ひき続けているから、ジーラスタやって欲しかったけれど、やらないと言われました。


今回も、先生が腫瘍マーカーとってくれていましたがCA15-3は、相変わらず下がらず横ばいでした。



今回は、なんだか不安や落ちた気持ちのまま診察だったので、診察時なんだかポロポロ泣けてきました。 


私があまりに不安なので、5/2は造影CTを撮る予定でした。

来週その結果と共に、今後の治療方針を相談しましょうという事になりました。



最近の私は、本当にダメダメです。

病気になってから常に、ダメダメだな。

何も頑張れてないです。

子供達との時間、大切に過ごしたいのに、

全然頑張れてない。



告知された時よりも、今の方が不安や落ち込みが強いです。

最近は夜不安に襲われる日が多くて、なかなか眠れないし、寝ても2時間くらいで目が覚めてしまいます。


造影CTの結果、転移や再発がない事を祈ります。



今日はケモしてから3日目。

また風邪が悪化して、鼻水と咳と痰が止まらないです💦

昨日から下痢も始まりました。

何も食べたくないし、何を食べても美味しいと感じません。



5/5は結婚記念日。

なにもない結婚記念日。

もうずっと何もない。



せめて、こどもの日だから子供達と思いっきり遊びたかったな。