EC後1週間は、気持ち悪さと、食欲不振で、今回は食べれる物がなかなか見つけられませんでした。


それでも1週間経つときちんと、とてつもなくお腹が空いて、食欲が戻ってきます。



去年購入したホームベーカリー

材料入れるだけ。5分位の作業でめっちゃ美味しいパンが焼けます。

パン・ド・ミ

焼きたては絶品。

あぁ、なんてフワフワでモチモチで美味しいんだろうラブ

外側のカリカリもたまらなく美味しい。

美味しいが戻ってきて、幸せを感じます。




体調も復活してきました。

最近めっきり引きこもりで、物凄く体力が落ちているので、調子良い時期は毎日散歩したいなと思います!



今朝は、子供達も歩いて登園したい!と希望したので、一緒に歩いて行きました。



息子は義姉さんにお願いし、

娘の保育園まで娘と一緒に歩いて行きました!

片道1.5〜2km程。


娘、途中転んでしまい泣きましたが、

すぐに気持ちは復活して、ほぼ歩いてくれました👏👏


娘、普段抱っこ抱っこで、運動不足気味。

でも散歩はとても楽しいようで、帰りも歩いて帰りたい‼️と。




今朝は快晴だったのもあり、

娘と手を繋いで、歌を歌ったり、草木のお話したり、電車をみたり。

そんな時間が私は嬉しくて、楽しくて、とっても幸せな気分になりました。



お日様の光を浴びると、心も明るく元気になるんだな。

と思います。



娘にとっても、自分自身も。

毎日この距離歩いて登下校していたら、結構体力つくし、免疫力アップするんだろうな。と思いました。



娘を送り届けた後も、少し遠回りをしながら1時間程歩きました。




去年から椿の花がとても好きな息子。

少し前に、森のようちえんで息子が先生に教えてもらった事を私に教えてくれました。


「サザンカと椿の違い分かる?

サザンカは、花びらが1枚ずつ落ちるけど、

椿は花がそのままごろっと落ちるんだよ!」



へぇ〜知らなかった!!

全部椿だと思ってた!



今日散歩しながら沢山の赤ピンクのお花を見つけました。

よく見たら、確かに花びらが1枚ずつ散ってる!

これはサザンカなんだ!

街中に咲いてるのはサザンカが多いんだな。

去年息子と、公園で落ちている花を拾ったり、蜜を観察したりしました。

あれは椿だったんだ!



散歩しながらそんな発見もしました💡





お気に入りの絵本。




散歩って、楽しくて充実した時間。



ワクワク嬉しい気持ちとともに、

こんな事したい!

あんな事したい!

あそこ行きたい!

そんな欲求も湧いてきました。

良き良き照れ



天気が良くて調子良い日は、なるべく子供達の送迎は歩いて行こう!

そんな大きな目標ができました。