12/19 EC療法1クール14日目。


風邪はようやくピークを過ぎ、昨日から高熱が出なくなりました。

喉の痛みも今日から軽減してきています!

よかった。



そしてきっちり2週間後から

脱毛が始まりました。



お風呂で髪を洗ったら、どんどん抜ける。

あぁ、ついに来てしまったな。とすぐに分かりました。


産後の脱毛期もある日突然めっちゃ抜け始めてびっくりしましたが、それよりも沢山抜け始めました。


手櫛を通すと何本も絡みつくし、まとまって抜けてきたりしました。



なんとも言えず悲しくなって、ポロポロ涙が溢れて来ました。



お風呂を出たら、リビングに夫がいて、

夫に

「ついに脱毛始まってしまった。きっと今週末には髪なくなってしまう…

分かってた事だけど、やっぱり悲しいよぅ…」

とわんわん泣いてしまいました。



夫は仕事をしていたけれど、手を止めて私の話を聞いてくれました。



夫も何と言って慰めたら良いのかわからず困っていました。

「抗がん剤が効いてるって事だね。癌をやっつけなきゃいけないから、仕方ないね。」


必死に言葉を見つけて慰めてくれました。



私は、ヨシヨシ、トントンして欲しかったけれど、

夫はしてくれませんでした。



だけど、わんわん思う存分泣いたらスッキリしてすぐに落ち着きました。



きっと明日のお風呂はもっともっと抜けるんじゃないかな。

怖い。

分かってた事だけど、やっぱり怖いし悲しい。




抗がん剤開始前に、シャワーヘッドを交換しました。

正直どれが良いのか分からなかったけど、元々使ってたシャワーの水流、水圧が強過ぎて痛かったので、細かい穴でミストに近い水流は、肌に優しくて頭皮にも優しくて快適です。

毛穴の汚れも取れている気がします。

変えておいて良かったなぁと思います。