こんにちは

ボコです

 

 

 

 

 

いただいたコメントを

お一つ紹介するYO!

 

 

ナニィさんより

派閥争いが勃発したPTA

コメントありがとう♡

 

幽遊白書のO P曲ですよね
懐かしい
飛影が好きでした

 

 

▶︎あたし

蔵馬が好きだったYO!

でもアニメは飛影派で選べず

ふたつマルをつけてたわ

 

 

 

さて

 

 

 

小学校のPTA

3月から引き継ぎやらで

動いてきたから

 

始めてからもう

3ヶ月がたった

 

 

 

 

 

やってみて

思ったのは

 

 

 

思ってたよりも

ずっとずっと

忙しいということ

 

 

 

会議は

ダラダラと長いし

 

 

何か一つ考えるにも

昔からのやり方を

引きずってるから

 

一手間、ふた手間どころか

 

十手間くらい

多くかかってる

 

 

 

 

 

 

ジーマ達が

効率アップのために

アレコレしたいと言うのは

 

 

すごくわかるから

 

 

進められるなら

進めたい

 

 

 

 

 

でもそのせいで

会長をはじめとした

保守派の人達と対立して

 

 

本部役員同士が

ギスギスしたり

 

 

余計な議論が

加熱したりするくらいなら

 

 

 

あたしは

十手間多くても

いいと思ってる

 


もし来年度 

ジーマ達が会長をやって

改革しようとするならば

喜んでお手伝いするわ 

 

 




だからお願い

 

 

 

 

 

 

経費での買い物を

 

 

 

 

ネットで済ませるか

 

 

 

ホームセンターや

100円ショップ廻るかで

 


 

 

 

 

 

 

LINE

ピコンピコン×20

やめれ

 

 

 

 

 

 

コメントを書いていただく前に

ご一読お願いします♡

ママ友ブログのコメント紹介について

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ  

 

 

楽天★半額クーポン有!ドッキングワンピ