こんにちは

ボコです

 

 

 

 

 

 

 

ボコ2子は2歳

ボコ娘が通っている幼稚園のプレに

週1で通ってる

 

 

 

 

プレって

子育てセンターや児童館と同じで

色んなお母さんがいる

 

 

明るく朗らかな方や

少しお疲れな方や

年齢も様々だわね

 

 




 

あたしは



 

 

エセ朗らか

だYO

 

 

 

 

でね!

 

もうお顔も名前も

忘れちゃったけど

とあるお母さん

 

 

 

 

イヤイヤ気味な

自分の子供に

 

 

なかなかの

塩対応なの

 

 

 

 

 

 

はぁ…

…なんなの、もう…」

 

 

みたいな感じ

 

 

 

 



わかる


ステレオで響く

子供たちからの呼びかけに対して

 あたしは




 

 

「へ~」

「そうなんだ~」

 

 

 




主に

2パターン

 

 

 

 

あまりに疲れてると

無視することもあるわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤイヤ期の子に

明らかに苛ついてる

お母さん

 

 

 

話しかけてみようかな

ゲッソリ同盟組みたいな

 

と、思うものの


話しかけるタイミングを

逃してしまう


 

 

 


 

 

すぐ顔を

忘れちゃうので

 

 

 


 

 

 

 

毎回

ふりだしに

戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼物覚え関連記事

 コンビニでパートするママ友

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

 

 

楽天市場★ひんやり接触冷感スキニー