こんにちは

ボコです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんからの投稿を元に

ママ友エピソードを紹介します

通常エピソードは

募集をお休みしています

再開するまで

もうちょっと待っててね

 

 

 

 

 

うちのママ友事情

no.30

 

 

 

 

PTA会長の仕事も

やらされた社長秘書

by ちゃちゃまるさん

 

 

 

 

皆さんのお子さん方の
幼稚園や学校のお話とは
少し違うかもしれません
 
 
 
数年前に勤めていた会社で
私は社長秘書をしておりました
 
 
 
社長と奥様には
お子さんが3人いて
学校行事にも
大変積極的な方々でした
 
 
上は大学生
下は小学生
 
 
もちろんお子さん方は
某有名学校に通っておりまして
そのうち2人の学校で
それぞれ
 
部活の父母会
PTAの会長をされておりました
 
 
 
 
 
 
 
秘書といっても
究極の雑用係
 
 
 
もうね、その会社が
同族企業だったもんで
社長宅の家事までこなす執事
みたいな扱いでした
 
 
 
 
 
 
 
もう、お分かりですか?
(゜▽゜*)
 
 
 
 
お察しの通り、
 
 
 
学校関係の仕事も
秘書が
やらされていました
 
 
 
父母会の会場手配
2次会、3次会の手配
会場設営に必要な備品手配
各家庭への手紙配布・送付
会費の集金(銀行振込の確認等)
各学年の名札
名簿作成
 
 
パソコンが苦手な
奥様の代わりに議事録の清書
 
次の世代へのマニュアル作り
OB・OGへのお礼の手紙
パワポ作り
スピーチ原稿
写真の振り分け…etc.
 
 
 
しかも奥様方は
他の役員さんの仕事まで
請け負ってきていました
 
 
 
もうね
あげたらキリがないくらい
色んなことを指示されて
休日返上でやりましたよ
 
 
 
 
「今日の○時までに
書類を
   送ってくださる?」
 
 
 
 
と何度言われたことか…
 
 
 
 
 
役員など積極的に
立候補される姿は
素晴らしいですよ
 
 
 
ですが
社長、奥様と子供たちに一言…!!
 
 
 
ご自分で
 
出来る範囲で
お願いします
 
 
 
秘書がこんなこと言っちゃ
ダメですか?笑
 
 
 
 
 
長々と愚痴っちゃって
ごめんなさい
 

あのときの自分を

思い出しただけでも泣けてきます

 

 

 

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

目

 

 

 

 

 

ちゃちゃまるさん

ありがとうございました

 

 

 

ほんとにお疲れ様でした

 

 

 

 

 

世の中の

お金持ちって

 

みんな

こんな感じなの?

 

 

ブラックだわ

 

 

 

"日本におけるPTA(ピーティーエー、

Parent-Teacher Association)とは

各学校で組織された、

保護者と教職員

(児童を含まない)による

社会教育関係団体のことである。"

出展:wikipedia

 

 

 

 

 

 

 

秘書って保護者?

体1コじゃ

足りなくない?

 

 

 

 

 

 

確かにドラマでも

なんでもかんでも

 

 

「秘書にやらせておけ!」

 

って

 

 

 

鶴見辰吾さんあたりが

言ってそう

 

 

渋くて好き♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金持ち向け

PTA代行サービス

 

 

 

需要あるんじゃない?

 

 

 

 

とか思ったけど

そんなサービス使うくらいなら

 

 

 

 

 

秘書もう一人

雇うか

 

 

 

金持ちの生態

庶民主婦には

到底わからないわ

 

 

 

 

 

 

2枚のボスママイラストを

 どれかの商品に隠したよ

 

ボコのROOM

 

 にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ