旅行記その3 太宰府天満宮 | あまおういちごの楽しい毎日

あまおういちごの楽しい毎日

Instagramシェアしてます。遊びにきてね
  
  

おはようございます🌞

昨日 無事に福岡より帰宅

ゆっくり振り返ります。
二日目の25日の月曜

この旅行のメインのイベント

まずは 太宰府天満宮へ

訪れた25日は たまたま毎月天神様の日

梅が枝餅が ヨモギ味に

あっさりしてました。
普通の味を知らないんだけど(・・;)




天満宮内を散策


桜も満開🌸🌸🌸


黒田官兵衛ゆかりの地でもありますね。

有名な撫で牛

前日のテレビで見たとおり 先ず自身の頭を撫でてから 雄牛様の頭を撫でました。



金色みくじ
小吉でした。


3月25日は、お祭りもしてて、遭遇

あまり知られてないパワースポットが奥の院にあります。
頑張って登りました。



ここがパワースポット🌟

お参りできて良かった。

この後は 楽しみにしてた
茅乃舎本店で、ランチ!!