みなさん、こんにちはーニコニコ
mamatomochallengeです~♪

私が住んでいる地域では、桜が咲き始めましたよ桜キラキラ
なんて美しいのでしょう~ラブ

と、心が洗われたところで、
今回は、なぜにママ友が出来ないのか!?
これまでの行動を振り返りつつ
原因を探ろうではありませんか!
(ドキュメンタリー番組か!?)

出産~退院
出産を控えた妊婦同士、和気あいあいルンルン
ノンカフェインのお茶をプレゼントし合ったり
連絡先も交換したり、いい感じでしたお茶

でもね、私だけ里帰り出産で、
私の里と都内(当時住んでた)は、新幹線の距離なのです。
遠いわーアセアセ

結果、みんなとは何度か連絡を取ったものの、簡単に会える距離でもなく、
いつしか疎遠にガーン

~生後4ヵ月
産後はしばらく実家のお世話に。
慣れない育児に手一杯で、
他のママと話したいとかママ友欲しいとか考える余裕もなかったなぁタラー
話したければ、家に両親もいるし地元の友達も会えたしね照れ

~10ヵ月
自宅のある都内に戻ってからは、散歩や買い物以外は引きこもるカメ
都会の人混みって、インフルエンザとかRSウイルスとか麻疹とかの感染症がウヨウヨしてそうで、スーパー免疫の切れた0歳児を連れ歩く気にはなれず…炎


長くなるので、今回はここまでニコニコ
続きは、次回書きますねくもり