PR





前回はこちら

続きです




私「そうじゃなくてムカムカ

使い慣れた食材はよく買うけど


調理し慣れてなくて

買うの躊躇する食材ってあるでしょ?


そういうのを

給食で出してもらえると良いね

って話ムカムカ



偽ママ友「ふーん

つまり、決まった安い食材しか

買ってないってことね?


やっぱ貧乏じゃん」



またうちの家庭を

貧乏扱いしてくる・・・



確かにうちは

物凄くお金持ちでもないけど

私もお仕事始めたし

貧乏ってわけでもない



今の所だったら

夫の給料だけでもやっていける



私「何でそんなに話が通じないの?」



偽ママ友が『こう!』と

決めつけてきたら

どう反論しても無駄だと思いました







私「でもうち貧乏では無いんだけどな

夫くんが悪く言われてる

気がするから

そういう言い方はやめてほしい」



それに偽ママ友の方が

20万の仕事に手を出そうとして

焦ってたんじゃなかったっけ?



偽ママ友「あなたと私さ

前はよく一緒にいたじゃない?

今は違うけど


生活環境の似た人は

価値観が似てるから友達になりやすい

って知ってる?


つまり

うちがお金に困ってたら

あなたの家も困ってるってこと


私の家とあなたの家は

経済的にも同等ってことね




続きます


20万の仕事に手を出そうとしたのはこれ↓



お財布には優しく