PR





前回はこちら

続きです



いつもよりお高めのお肉で

レジ精算を済ませると

私は急に怖くなってきました



だって、押し付けられた

牛肉の値段だけで

2,000円オーバーショボーン



こんな高額なお肉を

食卓に出せば

どう誤魔化したって

夫は気付きます



お正月のすき焼きぐらいしか

こんなお肉買いません



誕生日でも結婚記念日でもない

普通の日にこれを出したら

何と言われるのか



正直に話すのか

嘘をついて切り抜けるのか

どうするのが正解なんだろう・・・







頭痛を感じながら

エコバッグに詰め

店を出ようとしたとき



自転車置き場から

こちらをみて

ニヤニヤ笑ってる

偽ママ友がいました



偽ママ友

「その牛肉、うちも滅多に食べないくらい

高級なお肉だから

とっても美味しいと思うわよ!

よ〜く味わって食べてね」



いつも食べてると豪語してたのは嘘?

悔しくて泣きそうだったので

何も言わずに帰ってきました



そして夜

この牛肉を食卓に出したのです





続きます