PR





前回はこちら



小学校の懇談会から

1週間ほどたった頃

近所のスーパーで

偽ママ友を見かけました



しまった!と思いました

いつもなら私は

下の子を幼稚園に送った後

買い物へ行くので



小学生組を送り出して

買い物にでる偽ママ友とは

生活時間が違って

会うことはなかったのに・・・



この日はなぜか同じ時間に

店内に居合わせたのです



懇談会のときに

いくらイメトレしたといっても

できれば関わりたく無いので



バレないよう

無意識に避けてました






彼女が遠くへ行けば距離を詰め

近くにくれば棚陰に隠れる

合間に自分の買い物をする



そんな行動を繰り返すうちに

彼女の姿を見失ってました



が、時すでに遅し

気付けば隣にいたのです真顔



偽ママ友

「久しぶり〜

何買ってるの?」



そう言いながら

平気で人の買い物カゴを

覗いてくる偽ママ友



偽ママ友

「ふ〜ん・・・お刺身と

お肉は豚肉?


今日はそのお野菜が安かったっけ」



ひとりでカゴチェックをした後

買い物に戻って行きました




続きます