PR






前回はこちら

続きです




長男が持ち帰ったのは

小学校に入って初めての

授業参観のお知らせ



このときの私にとって

この紙は地獄への招待状みたいに

思えました



脳裏に入学式の出来事が蘇ります



長男の教室

クラスメイト

偽ママ友の娘ちゃん

偽ママ友

「もう関わらないで」の言葉



連想ゲームのように

頭に浮かんでくるイメージで

心臓が早く打ち

きゅーっと摘まれたようでした



だけどこんな1人の

しょうもない偽ママ友のために

初めての授業参観を

台無しにしたくない



私はイメージトレーニングを

することにしました









もう過ぎてしまった日のことなので

思い返すと自分でも滑稽だけど

その日は必死でした



長男から教室での席と

偽ママ友の娘ちゃんの席を聞き

偽ママ友が陣取るであろう

場所を予想し



長男は見れるけど

偽ママ友の娘ちゃんは死角になる

という絶妙なポジションを

ピックアップしたのです



この場所なら偽ママ友は

近寄らないはず



あとは偽ママ友のことを

意図的に思い出すようにし

久し振りに顔を見ても

精神的に耐えれるよう

特訓したのです





続きます