前回はこちら

続きです



動物園からの帰り道

綺麗なチャペルで

結婚式を挙げてるカップルがいました



新婦さんはドレスがとっても似合ってて

この日のために身体を絞ったのか?

元から細いのか?分からないけど



出産を経験した私たちは

あの腰回りは戻ってこないのかな泣き笑い

なんて言いながら

うっとりしてました



すると、ここでも

偽ママ友が割って入ってきて






偽ママ友「懐かしいねー

結婚式のプラン決めるの

すっごく時間かかって大変だった!」



私(へーそうなんだ

あんまり興味ないや)

心の声です



偽ママ友「プロポーズはね

TDLでバラの花束と指輪貰ったの」



私「えー!ロマンチック」

棒読み



合いの手程度に返事してたら



偽ママ友「ゆきのとこは

どんな結婚式だったの?」



うちと関わらないことにした割には

グイグイくるよな?

疑問に思いながら



「うちは式挙げてないんだ

長男妊娠してつわり酷かったしさ」



そう、私は授かり婚で

つわりが酷いタイプだったから

結婚式も新婚旅行も無し



そのことは何も気にしてなかったけど



偽ママ友「えー可哀想・・・

思い出も何も無いじゃない

それって大切にされてるの?」





続きます