こんにちはニコニコ

40歳から輝く大人ピアノ

佐々木愛です。

 

お悩みの原因1位は・・・

 

「人間関係」

 

 

 

 

好きな仕事についても「人間関係」で

転々としている人も。

 

わたしもその一人でしたガーン

 

一つの考え方として、

もしあなたのヒントになれば嬉しいですルンルン

 

 

 

他人は変えられない

 

「あの人のここが嫌なの」

「上司が違う人だったら思い通り仕事できるはず」

「普通だったら、こうするよねぇ」

 

 

こんな風にモヤモヤする事ありませんか?

 


 

でも落ち着いて考える・・・電球

 

 

じゃあどうしたいの?

 

上司が愛想悪い。

 

もっと気持ちよく仕事ができる方が良いのは

わかる。

 

「じゃあ、あなたはどうしたいの?」

 

上司に言ってみる?

職場を変える?

 

 

 

 

何の為にここにいるの?

 

丸ブルーこの職場を選んだのは何の目的のため?

丸レッドこの人の近くで技術を勉強したいから。

 

丸ブルー何が勉強したかったから?

丸レッド独立したいから

 

丸ブルー自分がどんな目的を持ってここにいるのか

丸レッドお金を貯めて家族旅行を年3回したいから。

 

など。

大切なあなたの夢、ゴールを

一度、ゆっくり思い出してみる。

 

 

もう一度「じゃあどうしたいの?」

 

目的を思い出したら、それに向かって進むのみ!

 

あの人の態度が・・・

今の内容がおもしろくない・・・

 

そんなこと気にならなくなるくらい

ゴールに向かってGO!ですOK

 

 

目の前の人は鏡

 

この言葉「ドキッ」としますね。

 

モヤモヤ、イライラ・・・

ネガティブな感情を感じる人は

何かメッセージかも。

 

過去に同じようなことをしていないかな。

自分に対して同じようなことしていなかったかな。

 

自分に対しても!!これ盲点アセアセ

 

そんな振り返りをしてみると

良いかもしれませんね。

 

 

 

あなたの夢応援しています!

 

ピアノを通して夢を叶えるピアノ講師として

 

40歳以上の大人オンラインピアノレッスンを

しております。

 

 

もし時間があればピアノを弾いてみたい?

毎日を豊かに過ごしたい。

 

 

時間は自分で作るもの。

いそがしい大人の時間は

オンラインがピッタリですキラキラ

 

オンラインでレッスンなんてできるの?

わたしも思っていましたが

 

「できます」

 

一度体験してみませんか?

 

公式LINEご登録→「大人ピアノ」とメッセージ送信下さい。

お待ちしております。