こんにちはニコニコ

大阪市40歳からの輝く大人のピアノレッスン

佐々木あいです。

 

 

夢は叶います

 

私には昔からの夢がありました。

 

家にピアノとエレクトーンを置く。

 

昔からピアノを習っていました。

子どもの私にはクラシックが堅苦しくて、なんだかおもろくなかったんです。

 

YAMAHA音楽教室の発表会でみたエレクトーンの演奏。

それはそれは華やかで

 

 

「かっこいいスター

 

 

それから教室ではエレクトーンを見て、触って。

カタログを見たり、展示場へ出向き・・・

大人になってから中古のELー500という機種を購入しました。

 

それはそれは嬉しくて、出勤前から弾いて、帰ってから弾いてラブラブ

 

 

 

こんなに嬉しかったのに・・・

 


20代のあいちゃんは、念願のエレクトーンを手に入れて惚れ惚れとしていたのですが、
飽きてしまったのですガーン
なぜ!?
理由はこれです・・・・

 

 

目標がない

 

 

⚫︎発表会や試験がある

⚫︎毎週レッスンを受けている

⚫︎仲間がいる

⚫︎聴かせたい人がいる

 

弾きたい曲があるだけでは、少し弱かったんです。

 

人は誰かの為に。

待ってくれている誰かの為に。

誰かと一緒に。

 

このような事で継続する楽しみやパワー炎

が生まれるんだな。

と実感しました。

 

 

 

つながる楽しみ

 

私が大好きなピアノを通して、つながり、ピアノの楽しさを

ふわふわとあたたかく分かち合えたらいいな。

 

 

そんな気持ちではじめています。

 

40歳を超えた。

人生考えたらあと何年かな。

 

 

遠慮している場合じゃない。

嫌いな事やってる時間はない。

 

 

あなたの「好きなこと」がピアノだったら

一緒にはじめましょうルンルン

 

 

お役にたてるなら

 

もしあなたがピアノ再開したい、または、初めてさん

でしたらオンラインピアノレッスンでお役にたてますキラキラ

 

公式LINE、インスタよりメッセージお待ちしています。

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございますルンルン

 

あい