こんにちは!

Smile米粉パンインストラクター

新垣りょうこです。



突然ですが、皆さまは

米粉パン、食べた事はありますか?



米粉特有のやさしい甘さ


小麦のふわふわとは違った

もっちり感


そして1個でも満足する

腹持ちの良さ



米粉パンはオーブンがあれば

ご自宅でも簡単に1時間程で

作る事ができます🎶



なぜ小麦ではなく米粉のパンなのか



米粉パンを生活に取り入れたい!

という方に、

なぜそう思ったのか聞くと



「小麦粉は腸を荒らすと聞いたから」

「パンが大好きな子どもたちだけど

なるべく市販のパンはあげたくない」



というお声が断然多かったです。




実は私も同じ。



小麦粉のパンはとてもおいしい。

私は元々小麦のパンが大好きで


ほぼ毎日食べていました。



小腹が空いた時

子どもたちの午前と午後のおやつに

ストックしていました




でも、子どもたちを育てる上で

毎日作る料理や

毎日あげるおやつが

本当にこれでいいのか調べるようになって



以下のような情報を見聞きしてきました



小麦粉に含まれるグルテンという
たんぱく質が

アレルギーの原因となりやすい



戦後盛んに取り入れられた小麦粉は
日本人の腸に合わない


小麦製品の中毒性



輸入小麦に使用されている

ポストハーベストや

グリホサートなどの

農薬・除草剤の残留について



グルテンの遅延型アレルギー症状について



グルテン過剰摂取が引き起こす

腸の病気について


「小麦(国内製造)」の罠




などなど。



小麦って、

今、世に流通しているのは

ほとんどが輸入品。



そして


パン、パスタ、うどん、天ぷら、ピザ

クレープ、ケーキ、クッキー


など小麦を使う食事って多くないですか🥹



これら情報の真偽は私個人では

確かめる事はできません。


だけど、


いずれにしても

そのような情報を見ると

安心して毎日食べられない💦

安心して子どもたちにあげられない💦



でもお手軽におやつにできるし、

おいしいから食べたくなる。



どうしたら安心かな?

と考えた時に


米粉パンが

作れるようになれたら



そうしたら、少しでも

パンを食べる、小麦製品を摂る

頻度が減るのでは。




米粉パンに変えたほうが

心もからだも安心で

喜んで食べられる💖


そう思い、米粉パンを

生活に取り入れてみようと思いました!


 



そしたら本当に


☑︎食に対する

罪悪感がなくなった!


☑︎パンやうどんを

口にする機会が

9割減った!



のです❗️❗️




米粉パンを生活に取り入れたい!

食の罪悪感を無くしたい!

小麦製品をなるべく避けたい!


皆さまのそういう想い解決の

サポートになれたらと思っています❣️



ぜひ、一緒に

米粉パンを取り入れて

理想とする生活への第一歩を歩んで

みませんか😊





米粉パンを学ぶには


1️⃣コースレッスンで学ぶ

2️⃣養成講座で講師資格も取りながら学ぶ
3️⃣単発レッスンで学ぶ



という方法があります。

詳しくは以下過去投稿をご参考ください♡



ご予約・お問い合わせは公式LINEにて

受付中です✨

https://lin.ee/mp2hpts


ありがとうございました❣️