ご訪問ありがとうございます

レイキティーチャーで

米粉パンインストラクターの

りょうこです。




突然ですが


「こんな事言ったら、変な人って思われるかな」

「こういう事したら、非常識って思われるかな」


悲しい悲しい悲しい



というように、周りから

どう思われているか気になって

思うように行動できない事や後悔することは

ありませんか?



私は実はよくあります。

周りの目が気になって、発言や質問が

できなかったり

行動する前に立ち止まってしまったり

する事があります悲しい





 



今日はそんな時に力になる言葉を

紹介させていただきます。





先日、「はるの空」の著者

春日晴樹さんの講演会に参加しました。






そこで心打たれた言葉。





どう思われるかではなくて

どういう想いで接するか


という事。





そうする事で、自分に向いていた矢印が

向きを変えて

そして自分の想いを乗せて

届ける事ができる。





周りの人にどう思われるか

気になってしまう時

またはそうならないように



人にどう思われるかではなく

私がどういう想いもをって接するか


大事にしたいと思いました花






最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♡


講演会で心打たれた言葉たくさんありまして、、


また次回、紹介させていただきます😌✨




ろう者である春日さん。

私の娘も、先天性の重度及び高度の難聴です。

初めて講演会に参加して、

涙が止まりませんでした✨


またその辺りも後日。。