こんにちは!
レイキティーチャーのりょうこです。
当ページにお越しいただき
ありがとうございます❣️
こうやってご縁があること、嬉しく思います。

今日は、レイキとは?🤔について投稿します
【レイキヒーリングとは】
日本発祥の手当療法✨


レイキは全てのものを存在させている
宇宙の根源的な
愛と感謝のエネルギー
といわれています。
イメージしやすいようにいうと、
レイキを用いたヒーリングは
氣功のようなもので、
体内エネルギーを使う氣功とは違って、
この世界(宇宙)に充満するエネルギーである、
レイキを流して手当てをするのです。
ヒーリングする側のエネルギーは使いません。


(イメージしやすいように氣功を例に
あげましたが、氣功にも色んな種類があるので
一概には言えませんし、本来なら比べるのも
違うかもしれません。)

レイキ療法は日本発祥で、
「靈氣」と書きます。
戦前は診療所や家庭、そして
軍にも取り入れられた靈氣療法ですが
戦後は海外の方で拡がっていった経緯があります。
日本で昔から馴染みのある「お手当て」
今でも、
怪我したとき、腹痛や頭痛があるとき、、、
無意識に痛いところに
手を当てることがあると思います

手を当てると痛みが和らぐことを
無意識的に知っているんですね
または、いたいいたいのとんでけ〜って
お子さんにお手当てしたり
レイキのお手当ては
私たちみんなが元々持っている
自己治癒力を高める手助けになります
今、日本ではあまりレイキを耳にする機会
は少ないかもしれませんが
海外では、治療の一環として
取り入れている病院があったり、
保険が適用されたり、
看護学校にレイキ科があって
学ぶことができたり
補完医療として、認識されているレイキ。
日本では現在、レイキは医療行為ではなく
リラクゼーションの一種となっています
ですが、
⁡靈氣を使ったヒーリング、
これからの時代
さらに必要になってくるもの
と思います。


もっというと、
靈氣はヒーリングだけではなく
自分で自分を整える
自己実現など精神性を高める
目的で学ぶ方も多いです。
(私がそうでした!)

そう。
靈氣は、誰でも学べて
学んで回路を開けば
(アチューメント)
誰でも使えるようになります飛び出すハート

またヒーリングの話に戻りますが、
私はレイキでセルフヒーリングを始めてから
毎月2回程あった頭痛に
悩まされる事がなくなりました


自分自身
大切な人
土地や家
動物や植物
食べ物
過去や未来
今住んでいる土地
離れた土地
日本
地球🌏

あらゆるものをヒーリングする事ができます
 
⁡レイキヒーリングでお手当て
といいつつも、お手当ての域を越えて

遠隔でもヒーリングできる!
のがレイキのいいところ♡


周波数を合わせることで
ラジオの電波をキャッチできるのと
同じ感覚です☺️

【遠隔レイキヒーリング
これまでのご感想】

・眠ってしまったのでリアルタイムで感じる事ができなかったけど、寝起きはいつもと違うスッキリ感でした。
・頭から流れていく感じからスタートしてじんわりと暖かくなっていきました。
・ポカポカ気持ちよくて心地よい時間でした。
・朝起きたら不調が改善していました
・(喉にエネルギーがよく流れている感じがした時) 喉も今少し違和感あるな?と感じていて風邪予防していました。
・(首右側に流れている感じがした時)以前、運転中の事故で首のちょうど右側を痛めた事があります!
→この方は画面越しでのヒーリングで、エネルギーの流れがよく伝わりました。
・終わった後は視界がクリアになって頭もすっきりしました。
全体がシャキっとした感じで浄化されたようです
体感がなくても、
必要なところに必要な分
エネルギーが流れていくので、
何も感じなくても大丈夫です。
個人的には
整体で、自分の凝っている箇所に気づかないのと同じかなと思っています☺️

ここまでご覧いただき
ありがとうございました!