神戸市北区から発信!

 

【自分軸を持って

 自分の人生を

 自分で舵きりしていく✨】

 

国境を超えて

人にも場所にも恵まれる人生を

親子で手に入れていく♡

 

MAMATOKO English の Reicoです🤗

 

=========================

【新しい道】講師からコーチへ

〜挫折を乗り越えて気付いた事〜

=========================

 

しばらくぶりの

ブログになりました❗️

 

実は昨年10月から

 

私自信が

自分の人生を変えたい!

 

という思いで

 

『コーチング』を受け、

自分を高める

という時間を取っていました✨

 

 

 

 

その理由というのが、

 

私が本当にしたい事って

 

単発講座の

短い関わりだけではなくて、

 

 

出会ってくれる

お一人お一人の人生に

しっかり寄り添って

 

 

その方の人生が

価値観やメンタルを整える事で

グーーーーンと

良い方向へ変化していく

 

 

そんな最高の時間と知識を

お届けしたい❗️♡

 

という事だったんです。

 

 

それは

英語講師を始めた時から

ずっと思っていた事

だったので、

 

 

実は密かに、去年

長期サポートの講座を

作成していたんですよね。

 

 

 

 

そして、

だんだんと出来上がってきて

 

これでたくさんの方に

もっと有意義な時間を

提供できる❗️❗️

 

 

 

よっしゃーーーーーーー!!!!!🔥

 

 

 

と意気込んでいたの、、、

 

です、、、、、、、、、

 

 

が、、、

 

が、、、、、

 

 

 

いざ募集を開始して

やるぞ!

という時に

 

 

めちゃくちゃ不安になって

全く自信を持って

案内できない。。。。。😭😭😭

 

 

という現実と

出会うことになりました、、、💔

 

 

 

 

結果、

悩みに悩みすぎて

 

 

これはもう、

一人ではどうすることもできない。

 

一人で乗り越えるのは

無理だ!!!

 

 

 

 

 

という結論に至り、

10月から

コーチの方についていただき

 

せっせと自分を高めながら

 

自分がやりたいと思っていた

長期サポートの内容を

一緒に作っていただきました✨

 

 

 

 

その中で一番感じたこと。

 

 

私は知識不足だから

自分の作っているものに

自信が持てないんだと

思っていたのですが、

 

 

実はそうではなくて、

 

 

自分自身に

そもそも自信がなかったんだ。

 

 

ということでした。

 

 

そしてこれは、

英語講師としての仕事に限らず

 

実は人間関係や

英語の習得に関しても

同じだったんですよね。

 

 

 

 

自分の考えに自信がなくて

ついつい相手の意見、

周りの空気に流されて

 

人と付き合うのがしんどい。。。

 

 


 

自分の英語に自信がなくて

理解されなかったら

どうしよう。

英語下手だと思われたら嫌だ。

 

と思って話せない。。。

 

  


振り返ればどんな時も

『自信のなさ』に

人生を邪魔される事が

本当に多かったんです💔

 

 

 

コーチングを受けていく中で

 

私が何よりも成長し、得た部分が

 

『自分で自分を

 信じれる様になった。』

 

『そのための

 メンタルブロックを取っ払えた』

 

 

という事でした✨

 

 

 

 

 

『自分が

 自分の夢を邪魔をしている』

 

 

ここに気付く事ができ、



少しずつ時間をかけてですが


『自信がない。』への

メンタルブロックを

取っ払う事ができました。




しかし、



これは絶対に

一人ではできなかったと思います。




【自分一人で

 自分の枠を

 越えることはできない。】


  


コーチである

淳子先生の言葉ですが、



本当に、まさにその通り!

という事を痛感し、



コーチの視点を借りて

自分の可能性を信じる事が

できたんです😊🌸



そして、

私の思い込み、

『自信がない。。』の壁を

取り去っていただいた事で

 


 

自分の考え方、
在り方次第で
人生はどうにでも動くものだと
知る事ができました☺️

 

 

 

自分に自信がなくて
人目ばかりを気にしていた私ですが
 
 
今では自分の力を信じて


『絶対に自分は
 夢を叶えれる🌈』

 
 
そう思う事ができています🌟

 

 

 

 

 

 

 

そして、

そう思えた事で

私の人生が大きく1歩前に

 

 

『自分のやりたいことは

 実現できる‼️』

 

 

と、確信できたからこそ

 



今までは講師として


子育ての声かけ講座や
おうち英語の講座を

メインにしてきましたが
 
 
これからは
長期でじっくり
クライアント様の人生を変える
【コーチ】の仕事をメインに
活動していきます
🤗
 
 

私がしてもらった様に、
私が意識を変えてもらった様に、
   
 


これから出会う

クライアント様を
一歩先の未来へ引き上げる

 


そういったサポートを
していきたいと思っています🌸


 
 

 

 


現在、私が延々モンモンと

悩んでいた頃の様に

 

 

『やりたい事があるのに

 行動に移せない!』

 

『悩みすぎて

 頭がとっ散らかっている!』

 

『この先どうしていけばいいか

 自分では分からない!』

 

 

というママさんのために

 

 

✅理想の未来を掘り起こし

✅そこに向かうまでの

 課題を見つけ出し

✅現在地から未来までの

 ロードマップを引く

 

【人生ロードマップ作り

 90分

 個別セッション】

 

を開催しています🌟

 

 

普段されない様な質問で

自分が本当に得たい

【未来を引き出していく】

 

 

 

そして、

現在地が分からなければ

今ある課題にも気付けない

 

ということで

【現在地を

 視覚化するワーク】

 

 

を取り入れた

何とも濃厚な

90分になっております💕

 

 

 

 

受けてくださったママさん達は

 

『自分が本当にやりたい事に

 気付けた。』

 

『私の向き合うべき事が

 思っていた事と違った。』

 

 

など、

とても大きな気付きを得られて

 

めちゃくちゃ

頭の中がスッキリして

帰られています✨

 

 

ぜひ、

やるべき事がわかって

人生を1歩前に進めたい❗️

 

と思っておられる方は

個別セッションへ

お越しくださいね💕

 

ご予約は

⏬こちらの公式ラインより

よろしくお願いします😊♡

 

 

 

視界をクリアにして

 

向かいたいゴールへ

自分を信じながら進んでいく🌟

 

 

熱い思いを持ったママさん達を

全力で応援、サポートしています!

 

==========================

 

 

インスタグラムで

子育てを通して、

自分軸をの考え・行動を

育むヒントを発信🌟

周りの意見に流されがち!

子どもへの対応に悩む💦

というママさん、

ぜひ覗いてみてください流れ星

 

結婚指輪インスタグラムへひとっ飛び🛫

 


★公式LINEへはこちら

 『人生ロードマップ作り

 90分個別セッション』受付中✨

🎁

脳科学 X コーチング

幸せな日常を築く

ママのhappy5つの習慣

5日間のメールレター

プレゼント作成中音符

➡︎近日配布開始❗️


結婚指輪公式LINEへビューン🛫

 

 

++++++++++++++++++++++++