今日から12月、もうすぐクリスマス〜
浮かれるだけだった昔と違って楽しみよりもいろいろと慌ただしいこの時期
ゲーム大好きなうちの兄弟、サンタさんへのお願い事も2人してSwitchのソフト
なんだけど、
Switch、
壊れすぎ
本体ではなく、コントローラーの方ね。
本体買って1年経った頃、まず左のJoy-Con(Switch本体の両側に付いてるコントローラー)がおかしくなって。
ちょうど保証も切れた頃で修理出すのも面倒だったので、Joy-Conのみ新たに買い足しました。
で、それが今年の夏で、まだ4カ月くらいしか経ってないんだけど‥
新しいJoy-Con、
まさかの2台とも壊れた
特にスティックがバカになってて、すぐにずっと傾いた状態になっちゃうからなにか選択しようとしても、
スロットの目押し状態
子どもが使ってるから丁寧にはできてないものの私がみてる限りそんな乱暴に扱ってる訳でもなくごく普通の使い方なんだけど‥
ただ、新しい方はまだ買って1年以内なので保証はきくはず‥!と思って棚を漁ると納品書は出てきた。けどどーしても保証書が見つからない
調べたら、保証書は同梱されておらず、箱に保証書がプリントされているとのこと‥
え。箱、捨ててる
本体が入ってた箱は保管してるけど、そっちの保証はとっくに切れてて、買い足したコントローラーのみの小さな箱は捨てちゃった。。
納品書のみでは保証はきかず、送料含み有償修理になる模様
我が家の壊れたJoy-Conは3台‥もしかしたら残り1台も怪しいかも。
修理代金でプロコン(Switch用のしっかりしたコントローラー)買えるやん
クリスマスまでにはなんとかしてあげたいので今日にでも任天堂サービスセンターへ送ろうかと思いますが‥4カ月て。
もっと頑丈に作って〜。。
そしてこれからは安易に箱を捨てすぎないように気をつけます