{DFF7A53E-A69E-466C-AE98-9D0F4FD57FC0}
大分県国東市  10000円納税
【驚愕の42人前!こだわりの九州7県ラーメン食べくらべ通】
還元率46%〜52%

一昨年も上峰町から九州のラーメンセット頂きましたが、その時16人前でそれでもすごい量!と思ったのに今回はなんと42人前!

でも14人前づつ専用の箱に入っているので想像より保管場所は取らなそうですウインク

1箱に各県2人前づつ入ってますキラキラ
{9E085B8E-3374-4F26-AB10-736CEFA3B848}

さすがマルタイラーメン!!

お馴染みの棒ラーメンですニコニコ
{3AFF58A5-B4C4-4096-A08D-3A8957EF7C47}

棒ラーメンは全部一緒かな??スープの素が各県で液体だったり粉だったり添付調味料も趣向が凝らされていて楽しいですラブ

主人は黒マー油が好きだから熊本県のがお気に入りウインク私はあご出汁の長崎県のを食べましたが、魚介スープで美味しかったです照れ

まだ食べてない県も楽しみですキラキラしばらくお昼に困ったらラーメンが続きそう(笑)

そして主人がラーメンの箱を見ながら‥

「なんで九州って7県しかないのに9州なの?」

‥言われてみればびっくり私、福岡出身だけど、言われるまでなーんも考えてなかった(笑)!!

調べると廃藩置県前の国の数とのことキョロキョロ私たち夫婦が世間知らずだっただけかもしれないけど思わぬところで勉強になりました(笑)