いつもコストコに連れて行ってくれるお友だちに、IKEAに連れて行ってもらいました爆笑{90F97B7B-C5B3-4DC4-BC70-C7A6CF8E1302}
今回は上の子たち幼稚園中に下の子たちだけ連れて。1番仲良しの女の子と一緒で嬉しい次男ニヤリソファやベッドを見るたび2人で座るからなかなか進まない(笑)

この日は日用品も少し買ったけど、主に食品を買いました!実はIKEAの食品はじめておねがい


IKEAのレストランで有名なミートボール。でもレストランはいつも混み混みで入ったことありませんチュー
{334ABED3-5BC2-478E-BD10-F341738DCA54}

冷凍されたミートボールがゴロゴロ。お弁当にすごく重宝してますラブ
{2D09B329-E775-48E6-BACB-CB38177DE836}

なんでもおススメの食べ方が、ミートボールにこのリンゴンジャムをつけて食べる食べ方らしく、一応そのジャムも買いました‥!
{06569771-EA91-4179-8E12-4C0E73CC054D}
りんごジャムかと思いきやリンゴンジャム。こけもものジャムらしいです!

肉に甘いジャム‥マックグリドルとか苦手な私には勇気いったけど、意外に合う!!ミートボール×ジャム美味しかった!!


ポテトグラタン
{D759A099-B06A-4200-9C77-85E8B86B1D4D}
海外のこーゆー食品ってクリーミーな子ども受けする味のイメージだったけど‥

ネギがきいてて意外に大人味びっくり

とゆーことでネギが苦手なうちの子どもには不評(笑)私はさらにチーズを加えて食べてました〜爆笑

シナモンロール6個入り
{07C0943B-3DF0-4854-9ABE-4A250B9FDC77}

成形した生地が冷凍されてて、トースターですぐ焼けますキラキラ
{982DBF4A-AA78-4659-8F05-9390FFF3B021}
火力の強いトースターだと加減が難しい‥周りは焦げてるくらいなのに中はまだ半生くらいだったり‥アセアセ

シナモンロールは甘いもの好きな長男が喜んでた爆笑次男は食べず(笑)

エルダーフラワーのジュース
{9D9EC04B-9FD5-45F9-9037-A9980896321C}
シロップとかもあるしどんな味だろう?と思って買ってみたエルダーフラワーのジュース🥤

ライチとかみたいなサッパリ系の味で美味しい爆笑私はなんとなくスポーツドリンクっぽいと思いました(笑)栄養満点のハーブらしいですねラブ


チョコレート
{05F87059-480B-48C0-956B-5D2D99F701FE}
100g97円て安いなーて思ったけど‥私はちょっと苦手なチョコの味でしたにやり

ホットドッグ用のバンズとソーセージ
{EA123C56-A511-47DB-9CE1-83B6486361E8}

{AA8658B5-1A6C-46A6-B848-7EAAC26B144E}
10個分のバンズとソーセージをセットで買うと通常879円なのが599になってお得だったので‥ラブ

家で1個60円のホットドッグ(笑)
{71E9437A-AE0E-4A09-AA81-90BEE549EC85}

一緒に買ったケチャップ(パケ買い笑)とオニオンフレークでさらにIKEA感グッ
{0CFCA086-280D-4A75-AA03-2E4E1EB07A6D}

なんとなくIKEAは家具や日用品のイメージだったけど、食品も豊富で楽しかったです爆笑コストコみたいに大容量ではないから試しやすいしグッ

話は変わりますが‥定期配送を頼んでいる都城市のバイオ茶ポーク‥

帰省のため、長期不在の連絡をした先月分が未だにきていません‥

もうすぐ今月分のバイオ茶ポークがくる頃‥

えっまさか2ヶ月分同時にくるとか滝汗!?!?

1ヶ月分でもいつも冷凍庫ぱんぱんになるのに同時にきたら本当にどうしようかと今考えています‥笑い泣き