こっそりと募集している

気持ちの良いお産の大解説セミナー

見つけてくださり

参加したいと意思表示してくださって

とてもありがたい限りです😢

 

本当にありがとうございます!!!

 

 

参加希望の方はこちらから

↓↓↓

こちらをタップ

 

 

 

 

今日は都知事選。

 

それにちなんでじゃないけど。

 

 

まじで、無痛分娩の手当増やして

少子化対策って言ってるけど

うーん、そこじゃないと思っていて。

 

 

そもそも子どもを産んでみたいと思っている若者たちが少ないということなんだよ。

 

 

なぜ子どもを産みたいくないか、

世論調査を見たところ

責任を取りたくない

これが一位だったよ。

 

 

だから、お産の痛みが怖いとかじゃないんだよ。

 

 

お産の痛みが怖いから

こどもを産まないじゃないんだよ。

 

 

私もこれをわかっているから

痛みや恐怖の少ないお産を広げていくのに抵抗があったけど、

 

私はそこではなくて

 

 

痛みや恐怖が怖いからといって、

簡単に無痛を選ぶことで

結果、

痛みや恐怖が倍以上になるという

変な構図が出来上がっているこの産科領域。

 

 

それをなんとかしたいと思っているから

痛みや恐怖が少ないお産がこの世にはごまんとあることを知って欲しいって思っている。

 

 

責任を取りたくない民たちに対しては

私は、別にいいんじゃん?

って感じ。

 

責任取りたくないなら取りたくないで

こどもを持たずに一生を終えろ!!!と思っています。

 

 

妊娠ができたという

大事な大事な機会に

自分がどんな選択をするかで

自分の幸福度はさらに拡大すると思います。

 

 

無痛の現実を知って

無痛を選ぶのあなた。

 

 

無痛の現実を知って

無痛を選ばないのもあなた。